淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

【VAPE myblu】眠気覚ましとして使い道【マイブル】

眠くて眠くて仕方がない!!!

温かい日の光が背中を包む。

睡魔と格闘するお昼過ぎ。

回らない脳みそ。

定まらない焦点。

脱力と緊張を何度も繰り返す頭部。

時の経過を忘れ熱戦を繰り広げる。

秋の訪れをほのかに感じる今は10月初旬。太陽は地上に向けて優しい笑みを向け、心地よいカラッとした風が肌を撫でる。

背もたれに寄りかかれば、意識すでにここにあらず。

 

なにをしても眠くて仕方がない!!

そんなあなたにおすすめ!

VAPE 『my blu(マイブル)』

 

my blu(マイブル)とは

f:id:lovelive-yuki:20191009110137j:image

www.blu.com

電子タバコ?いいえ違います!!

ニコチン・タールが0

なので体に悪い影響は一切ありません!

吸い込むのは煙ではなく、水蒸気

吸うと喉が焼けるどころか喉が潤っちゃう。乾燥が気になるこれからの時期にも丁度いいですね。本来の用途は禁煙支援らしいですね。

レビューを見ると

「禁煙できそうです!」

「たばこがやめられそうです」

「こんどこそ…」

……意志が弱そうなコメントがレビューに並んでいますけど。

 

だが私は喫煙者じゃない方にこのマイブルをお勧めしたいのです。

タバコ吸わない人におすすめしたい理由

非喫煙者におすすめしたい理由は3つ

①喫煙所コミュニケーションに参加できる。

とんでもなく重要な商談がタバコを挟んだ状態で行われることは少なくないですよね。タバコ休憩とかわけのわからん喫煙者の特権を認めている会社もあったり。タバコは確かに体に悪いですが、吸っていたほうが色々と「得」なことがあるのは確か。

喫煙所は社会人のリラックススペース(室外は冬地獄だけど)

そこへの入場券はタバコ?いいえ、『煙が出るなにか』です。

マイブル―はその条件を満たします。

②眠気覚まし

エナジードリンク、ガム、目薬と様々な眠気対抗策を講じてきた私ですが、このマイブル―が一番効果がありました。

けして覚醒する危ない何かが入っているわけじゃないのになんでだろう。

その理由は考えてみれば至極簡単。

 

深呼吸をしているからである。

 

深く吸って、深く吐く。

ただそれだけで眠気は消えていく。脳内の酸素濃度がどーのこーのって聞いたことありますね、そういえば。

じゃあ別に買わなくても深呼吸したら眠気冷めるんじゃん!

ところがいきなり職場で深呼吸を始めてみなさい。

彼はどうしたんだ。怒りを抑えているのか、発作なのかと周りに心配されてしまいます。

そこでマイブルー。口に咥えれば堂々と深呼吸が可能なんです!

ま、家出もない限り吸える場所は副流煙まみれの喫煙所になってしまうが…('_')

 

③フレーバーで自分好みの煙を。

マイブルはフレーバーポットで様々な香りを楽しむことができるんです!

オーソドックスなミントから、禁煙者向けのタバコの香り、パインやレモン、青りんごといったフレッシュ果実まで。きっと自分好みの香りが見つかるでしょう!

個人的には火災現場体験コーナーに充満していたあのバニラの香りを販売してほしい。

つまり眠気対策だけではなく、ブレスケア的なリフレッシュ効果も期待できるのです。

f:id:lovelive-yuki:20191009111517j:image

www.blu.com

プレゼントにマイブルを!

そういえば最近よくCMが流れていますね。

たばこじゃないからセーフなのか。なるほど。

↓のセットは必要なものが全て揃ってお手頃価格

ぜひ大切な人へのクリスマスプレゼントに……いや、これは嫌だよな。


過去記事もどぞ