淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

台風の日は外に出たくなる

www3.nhk.or.jp

降りしきる雨の音を聞きながらこんばんは、私です。あ、いま風も吹いてきました。

f:id:lovelive-yuki:20191012181435j:image

東京は1日中雨が降っていましたね。いまだ止む気配もなく、終始ただただ降りしきる雨って本当に久しぶりな気がします。女心と秋の空なんて言葉に表される秋の天気がここまで素直だと逆に可愛いものです。つまり素直な女の子は可愛い。

本当は冒頭の入りを「歩みを止めない雨脚が街を~」で始めようと思ったのですが、さすがに今回は足音に形容されるほど生易しいものではなく、叩きつける雨がドッタンバッタン大騒ぎでただうるさいだけでした。ただこれでまだ台風は上陸していないのだから驚きです。

 

台風の上陸まであと少し。怖いなと思う反面、少しだけこの非日常感にドキドキと胸を高鳴らせているのは私だけでしょうか。不謹慎なのであまり大声では言いませんが、台風の日は外に出たくなる性根です。いつもはインドアなのに。これが俗にいう正常性バイアス(自分は平気だろと思ってしまう心理)に陥った人間ってやつなのかもしれません。

ボーッとした頭のまま書いたので本当に独り言って感じですね笑

 

台風+独り+雨音が響く個室……

= うっ、寂しい(;_・)

 

窓際はお気をつけて。

f:id:lovelive-yuki:20191012181552j:image

避難させた植物