淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

歩いてみた。初台⇨新宿編

この距離なら歩こうかなって時、あるよね。

今日訪れたのは新宿から京王新線で二駅、そうここは『初台』。

行きは電車を使ったが(てかJR西口から京王新線の乗り場遠くない?)、いざ初台に到着して地図を確認してみると、縮小せずとも 同じページに表示されるくらい新宿と初台は近かった。

なので今日は、歩いて帰ろう。

走る街を見下ろして~♬

f:id:lovelive-yuki:20191016215200j:image

 

 

初台 新国立劇場がお出迎え。

f:id:lovelive-yuki:20191016164708j:image

www.nntt.jac.go.jp

日本が誇る劇場と言えばここ新国立劇場

だけど、オペラとかバレエとか造詣が深い人向けのものが多いので観に来たことある人は少ないと思う。それに鑑賞料も高いしね、一度はオペラを生で聞いてみたいと思うけど、学割がなくなった今だとなかなか……。

ちなみに学生だと当日券が最大50%引きになったりと超お得です。

ああ、学生のうちにもっと色々見に行けばよかった…

 

NTT東日本

f:id:lovelive-yuki:20191016170153j:image

国道20号に沿って進むこと5分。目の前にバカでかいオフィスビルが。

ここは天下のNTT東日本の本社ビルだ!

東日本電信電話(実はこれが本当の社名)

資本金 3,350億

売上 1兆5,119億円(2017年度)

営業利益 2,427億円(2018年度)

従業員数 4,750人

 あらためて数字を見ると恐ろしい会社ですね。なんだ1兆って。ちなみにNTTっていうのは『NIPPON TELEGRAPH AND TELEPHONE』の略だそうです。

一応、NTTの子会社って名目だけど。兆の数字を持つ企業に『子』の漢字は似合わないよ。

ちなみにNTTグループの総売り上げは11兆。凄い(小並感)

あいおいニッセイ同和損保…のビル

f:id:lovelive-yuki:20191016170159j:image

ここは『あいおいニッセイ同和損保』の本社…ではなくただのビル。ハイスペックな会議室を貸し出しているらしい。

ちなみに『あいおい』の意味って知ってますか?漢字で書くと『相生』で「2本の木が同じ根っこから生える」の意味から転じ、「共に生きること」を意味します。

なるほどね、保険屋さんにはぴったりの言葉だ。

新宿はモード学園工学院大学だけじゃない!『文化学園大学

 

f:id:lovelive-yuki:20191016170211j:image

bwu.bunka.ac.jp

ファッション系最強の大学「文化学園大学

服装学部、造形学部現代文化学部とユニークな学部が揃っている。

そしてキャンパスがとにかくデカい。

ビル群に混じってどこまでが大学が広がっているのかわからない。

 

謎の会社「Pfizer」

f:id:lovelive-yuki:20191016170215j:image

文化学園大の横に構えるこれまた大きいオフィスビル

見上げてみるとPfizerの文字が。ぷ…プフィザー…??

読み方は「ファイザー」。外資系の製薬会社です。

主要商品は弱った男性の味方「バイアグラ」。この用語をクレヨンしんちゃんで覚えて、「バイアグラ!」を家で連発してたなぁ…そりゃ母親に怒られるわ。

ここは間違いなく日本を支えている製薬会社だ。

新宿南口に到着。

30分ほどで新宿に到着。おかげで電車賃126円は浮きました。

ただ歩くだけではなく、なにかネタを探しながら進んでいくと色々な発見がありますね。f:id:lovelive-yuki:20191016170227j:image

文章乱切りするかの如く短く切って書き並べてしまいました。というのもノリノリで歩いて帰ってきたらがっつり風邪ひきました。つたない文章ですんまそん。季節の変わり目、風邪には気を付けてください~