淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

写真で振り返る3月

新年より新年度のほうが意識しない?

今年のエイプリルフールはいまいち盛り上がりませんでした。

新型コロナウイルスの猛威、そして東京オリンピック延期という下手な嘘にも程がある現実のせいもあり、今年の新年度の幕開けはやけにひっそりとこっそりとした始まりになった気がします。

連日ニュースで取り上げれるコロナ情報と国の対応。私は優しい人間なのでたとえ行政がポンコツであっても「彼らも人間だもの」と右にも左にも傾かない均衡スタイルを貫いてきましたが、昨今の対応(特に東京都)には仏の顔も3度まで。なにが緊急会見だバカやろー、注意喚起だけなら小学生でもできるわー!とイライラしてしまったのコロナの脅威がお仕事にも影響してきたからでしょうか。つまり俺もサラリーマンの端くれってことか、ははは(渇いた自嘲)

 

そんなこんなでこのブロブも淡々と書き続けて約1年経ちました。

(去年の来週ごろには仕事辞めてます)

読者の数も地味に増え続け、嬉しいやら恥ずかしいやら…いや恥ずかしさはないっすね。もし羞恥心なんてものがあったらポエムなんて書いてないっしょ。心が正常に作用してないだけかもしれませんが。

これからも変わらず淡々と更新をしていくので何卒よろしくお願いします。

 

てことで、3月を写真で振り返っていこうと思います。

f:id:lovelive-yuki:20200402231035j:image

f:id:lovelive-yuki:20200402231042j:image
f:id:lovelive-yuki:20200402231038j:image

3月は結構食いました。

久しぶりに親子丼の名店“玉ひで”に行けてほんとよかった。

あとは結構麺類が多めですね…こりゃ太るぞ。

reyu.hatenablog.com

 

 

 

f:id:lovelive-yuki:20200402231130j:image 

reyu.hatenablog.com

 


f:id:lovelive-yuki:20200402231134j:image
f:id:lovelive-yuki:20200402231127j:image

休日の過ごし方はダーツ、喫茶店が恒例です。

と言えばスマート感を演出できますが、ダーツは2年近くやってようやく素人に毛が生えたレベル。喫茶店でコーヒー片手に書いてるのは“これ”だし、本を読んでると2時間制で追い出されるしでなんか格好がつかないのが俺らしいというか玉に瑕というか。

そしてスノーボードにも行きました。途中みんなと逸れてしまいそのまま1人でただただ滑走しまくるというコミュ障を極めた楽しみ方をしてしまいました。(集合写真に入れず(;_・))

 

f:id:lovelive-yuki:20200402231326j:image

トルコに行ってきた友人からお土産を貰いました。

世界各地のスターバックスにはその地域限定のマグカップが売っています。私は「お土産なにがいい?」と聞かれると(聞かれなくても)そのマグカップを図々しくせびるのですが、ほんと友人たちはいい人ばかりでその都度買ってきてくれます。ありがとう。


f:id:lovelive-yuki:20200402231322j:image

しばらく行ってなかった会員制のバーにも行ってきました。ただのバーじゃないですよ“会員制”。と思いきや最近入り口に看板を出し始めたので会員制じゃなくなった疑惑。てかランプのグラス汚いな笑


f:id:lovelive-yuki:20200402231318j:image

そして春。四季の始まりはこの景色から。

 

さて、明日も頑張りましょう!!!

 

過去記事もどうぞ