淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

【はるやま】ワイシャツ?いいえ、アイシャツです【PSFA】

ここがワイシャツの終着点

f:id:lovelive-yuki:20200506101006j:image

 

(ここは読み飛ばしてください)

中学校からの付き合いだったが大学生になった途端俺たちの距離は遠くなってしまった。合同説明会に参加するため久々に袖を通したあの時、胸の奥から懐かしさと感動がこみ上げてきたぜ。このの発言で大学4年間でフォーマルな場所に1度も行ったことがないことがバレてしまったかな、少し恥ずかしい。人生の夏休みはBEAMSの白TとEDWINのジーンズだけで事足りてたんだ。今ではその考えは直視できないくらい青かったと思うよ、足元はいまだにReebokだけどさ。

お前は確かにおしゃれだと思う。だけど手間がかかるやつだったよ。ボタン開け閉めはめんどくさいし、汗で背中に張り付くし、首や手首周りの汚れはなかなか落ちないし、乳首透けるし、なによりアイロンがほんと面倒くさかった。面倒なのが愛らしさだって?それが許されるのは可愛い女の子の話であって、デリケートで繊細で綿素材なお前はただめんどくさいかった。社会人になり再び始まった、始まってしまったお前との付き合い。学生時代とは比にならないほどの長い付き合いになるかもしれないって考えるとゲンナリする。

就活の時は就活セットの末端みたいなオマケのお前を着るしかなかったが、あらためてお前を“選びに”行った時は驚いたね。

俺たちはこの4年でなにが変わったんだろうな。よくなったのか、悪くなったのか、そもそも変わってないのか、全く分からない。だけど成長はしたと思う。だけどその成長速度が周りは早すぎて、今俺は1人置いてかれた気持ちだ。それは学力差とか経験量とかじゃなくてもっと本質的な大人としての距離が大きく開いてしまった気がする。寂しさとか焦りなのかもしれない。

選びに行ったあの時、初めてお前に触れた時「ここに仲間がいた」って安心した。それは4年前の記憶を呼び起こすものだったから。そして過去を噛み締めるように昔に縋り付くように試着室でお前に袖を通したんだ。だけど、あの日のお前はもういなかった。

どこか懐かしい新時代ワイシャツ『アイシャツ』

ワイシャツって毎日着るじゃないですか。結構手間がかかりますよねワイシャツって。

え、私服勤務?あーはいはいすごいすごい。私はスーツ勤務の仲間たちに呼びかけているので近寄らないでください。ネクタイの結び方も分からないまま大人になるんですかね、かわいそうぷぷぷ。(私服勤務いいよね

とにかくワイシャツって手間がかかるんです。

そのの原因は色々ありますが1番はアイロンがけじゃないですか。

そこで登場したのが“ノンアイロンシャツ”ってやつなんですけど、アイロンがいらないのであってシワができないわけではない。そんな詐欺まがいなものもあったりします。

 

そこで私がおすすめしたい!

本当にアイロンがいらない最高のワイシャツってやつをよ!

f:id:lovelive-yuki:20200506101029j:image

i- Shirt(アイシャツ)

perfect-s.com

紳士服専門チェーンでは第4位に位置するアパレル会社『はるやま商事』が満を辞して発売したのがこのアイシャツ。洋服のはるやま、都市部ではPSFAが直営店になります。

これ、めちゃくちゃすごいワイシャツなんです。

 

①着心地がすごい。

f:id:lovelive-yuki:20200506101045j:image

着心地は体育です。(安っぽい印象を受けるかもしれない)

従来のワイシャツにはなかった圧倒的な伸縮性。腕を前後左右に大きく動かしても生地が優しく伸びるので肌が擦れることも、引っ張られるストレスもありません。

それの秘密はエステル100%

なるほどそりゃ体育着を思い出すわけだ(そのせいでちょっと光沢が出ちゃってるが)

ぜひお店に行ってぜひ体験してほしい、あの懐かしき着心地を。

 

 

②ラインナップがすごい。

f:id:lovelive-yuki:20200506101112j:image

レギュラー、襟の先端にボタンが付いたボタンダウン、襟が180°開いているホリゾンタルなどの形にビジネスシーンから普段使いまで。様々なデザインのワイシャツがラインナップされています。(ちなみにユ○クロでもノンアイロンシャツ出てるんですが無地3種類くらいしかない)

着心地がとにかくいいものですから、仕事がない日でもつい着たくなっちゃうんですよね。スーツは嫌ですけど。わたしは普段使い用に2着持ってます。

 

③速乾性がすごい。

f:id:lovelive-yuki:20200506101131j:image

っかきなんです私。だからインナー着てても汗で背中にべたーっと張り付いてくるんですね。これがとても不快。

そんな汗濁流野郎に朗報。このアイシャツの速乾性がものすごい。

どのくらい凄いかというと

『洗濯して1時間以内で乾く』(当社調べ)んです!

てか、洗濯機から出した瞬間に乾く…!ことはないことはない気がするので頑張れば……いえ、ないですね。そのくらいの勢いでよく乾くよということで……


 

 

④ノンアイロンがすごい。

f:id:lovelive-yuki:20200506103456j:image

そして1番めんどくさいと言いました、アイロンがけ

もちろんアイシャツは必要なし!シワがついても

洗濯機で回して干せば、ほら元通り

アイシャツに出会う前までは自分でアイロンがけしていましたが、面倒になってきてクリーニングに、それも手間になって太陽アイロンつまり天日干しに。もちろんシワが取れるわけなく月曜日はシワシワのワイシャツとダラダラな気持ちで職場にむかうのでした。アイシャツは

 

洗う→ハンガーにかけて干すはいおしまい。

 

今の私はツルツルのワイシャツとワクワクな気持ちで職場に向かうわけです……ワクワクはないな。

 

 

 

いかがでしたか。

百聞は一見にしかず。百見は一着にしかず。

お近くにはるやま商事のお店があったらぜひ試着してみてください。

ここまで勧めて最後に言うのもあれなんですが、好き嫌いがあるワイシャツだと思います。

「え、これはワイシャツじゃないよ」

とおっしゃる人もいるでしょう。

「これが新しいシャツ」

と受け入れる人もいるでしょう。もうここは完全に好みだと思います。古風な人には受け入れ難いかもしれないですね、だって完全に体操着なんだもの。

 

暑くなってきた今日この頃、快適な日々をこのアイシャツと。けして安くないですが、ぜひ1着買ってみてください。アイシャツ沼の底で待ってます。

ではでは。

過去記事もどうぞ

reyu.hatenablog.com

reyu.hatenablog.com

reyu.hatenablog.com

reyu.hatenablog.com

reyu.hatenablog.com