淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

今更ですが呪術廻戦がとても面白い

いくら自信満々の大声で勧められてもやはり他者からの推奨はどこかとっつきにくいもので、「時間があったらね」と肯定を装った否定でもない留保的返事をしてその場をしのぐのはお馴染みの光景だと思う。

そしてこれもまたよくある話だが、推薦者の熱が冷め始めたころにようやく時間ができるもので、ちょっと手を出してみたら心体ごと引き込まれ、約半年のラグをもって「あれめっちゃ面白いね!」のラインを送信することも少なくない。

鬼滅の刃を筆頭に周りの意見を聞いてから全集中でハマるミーハーっぷりを今年もこれでもかと見せつけてきた私だが、2020年最後を飾る私の一押し作品は高校の同級生から勧められた”呪術廻戦”であった。

jujutsukaisen.jp

 

だが原作はあえて読まない

f:id:lovelive-yuki:20201221214726j:image

思春期バイブル”BLEACH”を思わせる設定、四千頭身もびっくりの序盤から畳み掛けるストーリー、打倒鬼滅の気合と覚悟が見える作画、全てが素晴らしい👏

特にこの前放送された12話はとても面白かったです。完全に予想を裏切られました。「ああ、彼はきっと闇落ちしてサスケ的なポジションになるんだな…」なんて思っていたら中忍試験を受ける前にドロップアウトしてしまいました。それも特に見所を作らずに…ええ…めっちゃかわいそう。だけどあの清々しいほどのOP詐欺は逆に気持ちいい。どうやら最近のジャンプはだいぶ攻めているようで「友情、努力、勝利”とは”」みたいな哲学的問答をやりはじめたのでしょうか。夢と希望で満ち満ちてる子供たちにこんなの読ませたら捻くれちゃうぜ。どんどん読め。

実は呪術廻戦の原作は連載開始当初だけ読んでいたんですが、線がごちゃごちゃしててその後同じくごちゃごちゃしてるチェーンソーマンの連載が始まってごちゃごちゃしてきて最終的に切ってしました。だって私にはアクタージュがあれば十分でしたから、、、はぁ。あ、チェーンソーマンもアニメ化するんですね面白そうです(ミーハー野郎

こうしてアニメきっかけで不意な形で突然ハマってしまいあらためて原作読もうとも思ったのですが、この無味乾燥とした社会人生活の彩色にすべくあえて原作は追わずにアニメだけを嗜むことを決めました。だから絶対にネタバレをしないでください。ネタバレは私から生きがいを奪うと同等の行為。生殺与奪の権を他人に握らせませんし、悪意あるネタバレをした奴は私が直々に祓うから覚悟しておけ。あと釘崎野薔薇の関連ワードで”死亡”を表示しやがったヘイト企業Go●gleは絶対に許さない。

 

ではでは

 

1055文字