淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

楽天スーパーセール

質素の星で生まれ、質素な環境で育ち、質素たる会社に勤めている私の財布はいつも質素だ。使っている財布はハイブランドのサルヴァトーレフェラガモだが発送元はメルカリ。まさに質素である。

ゲシュタルト崩壊を避けるため言い換えるなら”貧乏”とでも言えるかもしれないが、なんだろ 貧乏な星で生まれ、貧乏な環境で育ち、、、っていうと両親に申し訳ないというかこういう変なところでクソ真面目とか頭質素かよ。そんで自分の勤めてる会社を貧乏たる会社なんて、、、まぁこれはいいか。

 

とにかく潤沢な生活とは縁がない私にとって”年末の買い物”は一大イベントである。

今年は色々と悩んだ末、

掃除機と電気ストーブとロフト式ベッドと業界地図2022と入浴剤と画面保護フィルムとドクターペッパーふるさと納税を買った。欲しいものリストにあったもの全てをカゴに詰めてしまった。振り返れば「正月セールの方がよかったんじゃね?」と思わないこともないが、年内に絶対に手に入れておきたかったのは大掃除のための掃除機と凍死を防ぐための電気ストーブだ。

掃除機はアリスオーヤマ

電気ストーブはYAMAZEN

立派な日本メーターの家電をお手頃価格でかつ楽天スーパーセール期間中でポイントガポガポになってとにかく嬉しい。無事年内に届いてさらに嬉しい。

今の家電はとにかくすごい。

買った掃除機で言えばまずコードがない。軽い。ゴミ捨てが楽。コンパクト。音が静か。それでお値段1万円ぽっきり。

ストーブは4000円くらいのものだけど6畳もない部屋には十分。あっという間に温めてくれる。

 

たった1万4千円の投資で生活が変わってしまった。なんと素朴な生活。しかし全てが手に届く等身大の生活感、これはなかなかに快適。投資で思い出しましたけど、株始めて約一年で株式資産が半分になりました。Fxxxxxxxxck!!!!

 

これでひたすら床をコロコロし続けることもなく、こたつに肩まで沈ませて寒さをしのぐ日々とはおさらばだ。質素万歳、素朴よ永遠に。怒られもせず苦にもされないそいうい人に私はなりたい。余裕があるならポルシェに乗りたい。

f:id:lovelive-yuki:20211228151933j:image

 

reyu.hatenablog.com

reyu.hatenablog.com

reyu.hatenablog.com