淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デブの復活、ジム再び

これらコロナ太り? 街を見渡せばコロナ自粛が言葉だけだとよくわかる。もはやマスクはファッションの流行と化したと言ってもいい。 コロナへの気の緩みは否めない生活を送っている私だが、同じく否めない”緩み“がある。腹の緩みだ。 「あーこれ完全にコロナ…

写真でテキトーに振り返る土日

たまには日記を 高温多湿、日の国日本の名に恥じることがない猛暑にmade in japanの我が肉体が慣れる兆しは全く見えず人間の進化ももはやここまでかと生物の限界を嘆きながら毎朝気怠く目を覚ます。 こんにちは、こんばんは。書くのだいぶ久しぶりな気がする…

【スタサプ】TOEICの勉強を100日間続けて起こった変化【395→700】

塵も積もれば山となる。 そう聞くと、どこまでが塵でどこからが山なのかと砂山理論をぶつけたくなるのだが解釈はさておき、その意味はご存知の通り 「小さな努力の積み重ねが大きな結果を生む」 というものだ。 1日1時間の勉強ってこんなに大変だっけ 私は約…

黄色の梅沢富美男

こだわり酒場のレモンサワー 四季の中でもなにかと持ち上げられがちな夏は学生の姿が1番映える季節だ。彼らが送っている“青春”は、春と書かれているのになんだか夏の印象強い。列に並んで電車を待つ私の気持ちも未だ青春真っ只中なのだが、名刺入れで不格好…