淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にわかが語る『fate stay night heaven's feelⅡ lost butterfly』

見ちゃった。 私とfateシリーズの出会いは高校でした。 なにかとモテるベースマンから勧められた「fate zero」 日が昇ってくる時間まで一気見しちゃって、その日の遊ぶ約束すっぽかしましたね。めちゃくちゃ面白かったなぁ。 正直、切嗣と綺麗の違いがほんと…

受験シーズン

鼻を衝くような寒さが連日続いています。太陽の日を暖かいと最後に感じたのはいつだったでしょうか。 気が付けばセンター試験も終わり、所属学校の最高学年が授業を合法的に休み、それぞれの戦場へと赴き始めるそんな時期。 と思えば、すでに私立高校なんか…

あなたも詩人かも。凡人脱却歌詞当てクイズ

寂しさ紛らすだけなら、だれでもいいはずなのに 星が落ちそうな夜だから、自分をいつわれない うーん、深い。 なんの歌詞だか分かりますか。意外と聞き覚えある曲でも歌詞を真ん中だけ切り取るとメロディが浮かんでくるまで時間がかかるんですよね。 これは…

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。年が明けて九日経ちました。 クリスマス、お正月と耳に障る喧騒がようやく落ち着いた今日この頃。受験生が入試に向けて黙々と奔走するこの時期独特の緊張感を帯びた静粛は嫌いじゃないです。まぁ当事者じゃないから呑気にそ…