淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死にて成長を感ずる

父方の祖父が危篤状態になった。 そろそろ危ないと聞いていたが、秒読み段階に入ったようだ。 人生なにがあるか分からない。 この言葉は嘘である。 絶対的に分かっていることが唯一あるではないか。 人は必ず死ぬのである。 どんな聖人でも悪人でも可愛くて…

高齢化問題を抱えて生きていく僕たち。

4月19日お昼時。ショッキングな事故が起こった。 87歳が運転する車(プリウス)が歩行者10人をはね、そのうちの2人(3歳の子供と31歳の母親)が亡くなったのである。 速報時点で「重体」と報道されていたため、察してはいた。ただ実際に死亡報道を聞いた時に…

悩んだ時の自伝本

人はいつも道に迷っている。 頭に描く地図はあるけど、向いている方角や、自分の現在地が分からなくなり路頭に迷い続けてしまう時がある。 そんなときに一つの指標となってくれるのは「自伝本」 今日は自称読書家(読んだ内容は翌日に8割忘れる)私が悩める…

求人情報の基本【就活のここから】

求人詐欺じゃなくて、それは無知なだけかも 求人詐欺という言葉をよく聞きますが、その呟きに耳を傾けると実は企業側に責任はなくてただその人が無知なだけだったというオチが多い気がします。 もちろん意図的に騙すような書き方をしている悪質な企業もあり…