淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【GLIDiC TW5000s】これは初めての人にピッタリ【レビュー】

TW-5000s?ワイヤレスイヤホン?なにそれ。 それは我が母校○○大学に遊びに行った日のことだった。 「なにそれ」 友人が耳から外した黒いなにかを指さす。 「え、これイヤホンだよ」 そう何気なく言い放った友人は、今度はバックから黒くて四角いものを取り出…

【空の青さを知る人よ】余韻を残さない終わり方が最高【感想】

空の青さを知る人よ 『これは、せつなくてふしぎな、二度目の恋の物語』 soraaoproject.jp 空の青さを知る人よ 映画は空間作品 シネマサンシャインアプリ会員 やっと前書き ゲジ眉JK相生あおいが可愛い 名前に隠された衝撃の事実!? あおい役「若山詩音」あ…

気づくのが遅いから。

気づくのが遅いから。 「今更TOEICの勉強をしたところで何になるのだろう……」 今日もまた流れる英語の音声に集中し、聞こえてくる音を文字に書き起こす。 やはり私はいつだって気づくのが遅い。後悔してから手を伸ばすことがほんと多くて、そして結局なにも…

【ジョーカー】泣くように笑い続ける【感想】

話題の映画『JOKER(ジョーカー)』 wwws.warnerbros.co.jp 広告をあまり見た記憶がないけど、映画興行収入ランキングは2週連続1位を記録している話題の映画「ジョーカー」。 この映画はR15指定。だから絶対万人受けする内容ではないはずだ。そもそもアメコ…

歩いてみた。初台⇨新宿編

この距離なら歩こうかなって時、あるよね。 今日訪れたのは新宿から京王新線で二駅、そうここは『初台』。 行きは電車を使ったが(てかJR西口から京王新線の乗り場遠くない?)、いざ初台に到着して地図を確認してみると、縮小せずとも 同じページに表示され…

【記憶にございません!】暴れている中井貴一をもっと見たかった【感想】

記憶にございません!を見て kiokunashi-movie.jp アニメを除いて邦画を映画館であまり見ることがない私だが、三谷幸喜監督最新作『記憶にございません!』はやっぱり映画館で観たいとずっと思っていた。 三谷作品は欠かさずチェックしているくらい大ファン…

台風の日は外に出たくなる

www3.nhk.or.jp 降りしきる雨の音を聞きながらこんばんは、私です。あ、いま風も吹いてきました。 東京は1日中雨が降っていましたね。いまだ止む気配もなく、終始ただただ降りしきる雨って本当に久しぶりな気がします。女心と秋の空なんて言葉に表される秋の…

サイゼリアの赤ワインのボトルはデカい。

ジョッキに触れてる唇はなんだか艶めかしいよね headlines.yahoo.co.jp 1軒目のHUBでほろ酔い気分 天井に吊るされたテレビにはサッカーの試合が流れている。どうやらモンゴルと日本の試合らしい。日本の試合だというのに珍しく客足も疎らな池袋のHUBで、…

【VAPE myblu】眠気覚ましとして使い道【マイブル】

眠くて眠くて仕方がない!!! 温かい日の光が背中を包む。 睡魔と格闘するお昼過ぎ。 回らない脳みそ。 定まらない焦点。 脱力と緊張を何度も繰り返す頭部。 時の経過を忘れ熱戦を繰り広げる。 秋の訪れをほのかに感じる今は10月初旬。太陽は地上に向けて優…

【考察】「いつかのメリークリスマス」は失恋ソングではない【歌詞】

4時間かけて放送する音楽番組って珍しい www.tbs.co.jp 歌のゴールデンヒット~昭和・平成・令和の歴代歌王ベスト100~が10月7日TBSで放送された。 その内容は株式会社オリコンがオリコンチャートとして売り上げ集計を開始した1968年から2019年までの51年間…

最近捻くれた作品読みすぎじゃない?/『anego』(林真理子)

『anego』(林真理子) 今、私の中で女性作家ブームが来ている。 読書に関してかなり雑食家な私は定期的にブームを迎える。三島由紀夫を傾倒していたかと思えば、異世界転生に現を抜かし、現代日本を新書を通して批評し始めた翌月にはメンタリストdaigoの話…

【ターリー屋】なんとナンをなん枚でも【西池袋店】

「お腹いっぱいカレーを食べたい」インド定食ターリー屋 西池袋店 毎日のようにお腹は空くけれど、空っぽの胃袋の気分は秋の天気のようにコロコロ変わる。「今日は豚骨ラーメンを食べようかな」と思って外に出たわけだが、食べようかな程度の軟弱な意思では…

【消費増税だけじゃない】実は色々あった令和最初の10月1日。

今日の新宿駅はなにかおかしい。 「増税ギリギリまで飲もうぜ」と言って街に繰り出した昨日がもう懐かしい10月1日。まるで増税によって日本が変わると言わんばかりにマスコミが連日報道していたが、考えてみるとたった2%の増税では国どころか身近な景色すら…

【勉強方法】取ってどうする!?漢検2級【勉強時間】

履歴書に「漢字能力検定2級」と濃く書いた。 個の力を証明するために資格を取ろう!と言われているけど、ここでいう資格は「意味がある資格」に限る。 特に仕事に直結しない個の趣味色が強い資格は合格を自慢したところで、周りからは「へぇ凄いじゃん」と冷…