淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな休日

休みをもらって三連休。 だけどこの休みを使ってやるべきことがない。 やることがない、ではなくて、やるべきことがない。 やりたいことはある。だけど休日日数が足りない。 やりたいことがある。だけど財布が心もとない。 やりたいことがある。だけど社会情…

某ベンチャーの動画を見て

炎上ではなく巷で話題か。 はたして社会人とは。 昭和的な労働観の最後の担い手である私たち 関連記事 炎上ではなく巷で話題か。 某ベンチャーの呟きがプチ炎上している。 いや不祥事を起こしたわけでもないし、悪態をついたわけでもないので炎上という言葉…

死ぬまでにはどうにかなりそうだな

このマンションが完成したら転職しよう。毎朝大型車が並ぶ騒がしい現場を横目に最寄り駅に向かう生活をだらだら一年続け、ついに完成を迎えようとしている。 私が住む1Kの部屋から見えていた鉄骨は今や綺麗な白色の壁に隠れ、大きな窓ガラスの向こう側では内…

思い出の曲

クライアント先での仕事を済ませ、社用車を停めてある駐車場まで急いだ。 終業時間まであと1時間。今いる世田谷区の外れから会社までに帰るまでおおよそ40分くらい。急いで帰れば定時前に上がることができるかもしれない。年末の繁忙期を乗り越えた弊社の空…

面談にて(10/14の下書き)

下書きに書いたまま残ってた愚痴。 こちらに投稿してみむとす 会社での出来事をここに綴ることはしないけど、今日は記録として残しておこうと思う。 1年後、5年後、10年後に自分が読み返した時、果たしてどんな感想を抱くのか、とても楽しみだ。 今日は急遽…

何気なしに雪だるま作ろうとふと思う。

あけましておめでとうございます。 東京は珍しく綺麗な白雪が降り積り、足元に気を取られながら家路を進んでいると電柱に頭をぶつけました。足元だけではなく先を見据えて一歩一歩進まなければいけないのは雪道も人生も同じですね。 雪を手に取るだけで笑顔…