淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

GW振り返り2024

長期連休の報道を当事者意識で眺めたのはいつぶりだっただろうか。思い返せば昨年のGWは退職を決めたはいいものの、次の仕事が定まってない状態で不安だった…くせに呑気に青森旅行とか行ってたから結構精神図太いな。

「休みが明けた先に仕事がある」。その現実に私は心から安心感を抱く。先が見えず、否、先を見ようとせず、盲目的に空白を埋めていたあの頃があったからこそ噛み締めることができる明日である。

さて、ここで誰に向けるわけでもない独り言を、強いて言えば1年後GWを過ごす自分に向けた独り言を残そうと思う。

登った山

①越上山

・距離 13.23km

・上昇高度 640M

・消費カロリー 1141kcal

f:id:lovelive-yuki:20240506212629j:image

関八州見晴台

・距離 14.06km

・上昇高度 663M

・消費カロリー 1286kcal

f:id:lovelive-yuki:20240506212659j:image

八王子城

・距離 11.76km

・上昇高度 583M

・消費カロリー 1097kcal

f:id:lovelive-yuki:20240506212726j:image

〜振り返り〜

飯能エリアの低山はほとんど登り切った。あとは根の権現ルートを残すのみ。本格的な夏場を迎える前にもう少し低山を登っておきたいな。

今年は富士山の登頂が目標。

疲労によって口から出るのは益体もない話ばかりだが、それを息を切らしながら笑ってくれる友人と一緒に眺めた青空は格別だった。

 

読んだ本

幻想図書館/寺山修司

・変な家/雨穴

・誰か故郷を思はざる/寺山修司

・アンソーシャルディスタンス/金原ひとみ

〜振り返り〜

積読していた寺山修司を読めた。たまたまの巡り合わせ、前職の縁で寺山の存在を知ったがどハマりした。本との出会いはつまるところ人との出会いに起因する。

つまり、サディストは相手をいじめるための工夫を必要とし、鞭打ったり、縛ったりするために、労働を余儀なくされる。
サディズムは、労働の快楽であり、くたびれることである。
しかし、マゾヒストは、ただ、相手のなすにまかせて、白昼夢のなかに遊んでいればいい。マゾヒズムこそは、貴族の快楽であり、まったく、<あなたまかせ>で、できるゲームなのだ」

引用:幻想図書館/寺山修司 p.160

 

見た映画

プレデター

プレデター2

・ザプレデター

プレデターズ

・エイリアンvsプレデター

・エイリアンvsプレデター2

エイリアン2

エイリアン4

待望のSFシリーズがAmazonプライムで配信が始まりました👏。どれも面白いですが、やっぱり肉密度1000%のシュワちゃんが登場するプレデター、そしてジェームズキャメロン監督の才気がムンムンのエイリアン2は何回見ても面白いですね!

 

食べたもの

タン定食👅(恵比寿)

f:id:lovelive-yuki:20240506215806j:image

牛すじが食べ放題でした。

タンはもちろん、お米も美味しかった😋

 

金目鯛の煮付け(阿佐ヶ谷)

f:id:lovelive-yuki:20240506215911j:image

汗かいた後の煮付けがあんなに美味しいとは…🫢

 

じねんじょの蕎麦(大泉学園

f:id:lovelive-yuki:20240506220045j:image

暑くなってきたこの頃、うどんより蕎麦を選んでしまいます。

 

・カレーメシ(山)

f:id:lovelive-yuki:20240506220242j:image

山では専らカレーメシ。(カップラーメンは汁がのこってしまうから)

 

行ったイベント

うれしいすぎるよ展andそういうことじゃないんだよ展

f:id:lovelive-yuki:20240506220834j:image

f:id:lovelive-yuki:20240506220910j:image
f:id:lovelive-yuki:20240506220915j:image

SNSで話題沸騰のイベントに行ってきました。わかるわかるのポイントが友達とズレててなんかウケました。展示会は1人でひっそり行くことが多いんですが、なるほどこれは隣に友人がいると1000倍増しに面白いですね!

 

ダイエット経過

4/30  67.2kg

5/6  66kg(−1.2kg)

今年の2月中頃からダイエットを始めてました。今年の目標は彼女を作る(もう手垢がついてきた目標だよなこれ…)なので、まずは外面から。流石に173cmで80kgはデブ。がどうにかこうにか2ヶ月ちょいで14kgは落とせました👏我ながらよくやったわあ…

このまま60kgまで下げて筋トレにシフトチェンジ、いつ脱いでも恥ずかしくない体に💪

 

〜総評〜

だいぶ充実してました。家でダラダラしてるのが大好物のくせしてやるじゃん自分。鏡に映る自分を褒めたいです。

転職して立場的にも収入的にも新人に戻ったわけで、お金がない中、工夫して過ごしました。ぶっちゃけ隣に大切な人がいなくてほっとしたよ…山と図書館以外どこにも連れて行けなかっただろうし…

 

来年の自分はちゃんと貯金をして旅行の一つくらいスマートに誘ってる男であれ。

さて明日からまた仕事に精と愚痴を出しながら、愉快にやっていきましょう!