淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『環境』ってとても大切だよねって話。

『環境』ってとても大切だよねって話。 私のタイムラインにあるツイートが流れてきた。 なんか同期の人にマウント取りたいから中国語と英語とJavaとロシア語勉強するぜ!— 理系クソ大学生 (@lazystudent4) 2019年11月29日 私はこのツイートを見て「ああ、こ…

11月の振り返り。『将来はサンローランで全身を漆黒に染め上げたい』

11月いくつかお店をご紹介 最初の週の土曜日はスカイツリーまで遊びに行きました。 目当ての展望台は凄い人の列を前にして断念。毎回来るたびに「え、人多すぎるからやめよ」と断念してる気がする。いい加減に予約することを学んだ方がいい。 そして近くのお…

いつまでも

いつまでも クリスマスに向けて着飾った街でさんざめく喧騒は不思議と暖かい。白い息を吐きながら赤信号の前に立ち止まる。車の濁流に乗った寒波を正面に受け体を丸めながら青色を待つ。 横には同じように体を震わせ足踏みしている少女がいた。俺の肩ほどの…

秋の音

足底で何かが潰れた。その乾いた音は秋の音。季節の足音は比喩表現ではなく実際に聞こえてくる。 素肌を晒す格好はハロウィン以降見かけることがなくなり、20℃を下回ることも多くなってきた。この時期になると街の景色は落ち着いた暖色に染まり、ベージュの…

俺ガイル語りに行ってきた。

俺ガイル語りに行ってきた。 sho-cul.com 昨日、小学館の自社ビルにお邪魔してきました。 目的は『シリーズ完結記念!最終巻が100倍おもしろくなる「俺ガイル」語り』。Twitterに流れてきた『残り席わずかです!』に心が揺れて(ほんとこういう文言に弱い)…

ここからラブコメが始まる/『やはり俺の青春ラブコメは間違っている14』【感想】

『やはり俺の青春ラブコメは間違っている14』(渡航) 終わる…… 右手に重くのしかかる読み終わったページ、左手の指先で摘まむ最後の1ページ。最後のページに書かれている文字が薄っすら透け、思わず捲るのをためらった。裏側からもしっかり確認できてしまっ…

【きっかけは否定文】中学1年生が英語嫌いになるまで【疑問文】

中学1年生が英語嫌いになるまで 今週のお題「〇〇の成長」 そもそも勉強は得意ではないのだけれど、客観的な評価が下される偏差値から見ると、模試を受ける知識層にもよるが、普通よりちょっと勉強ができる程度の学力を持っているらしい。だからといって「頭…

ターミネーターニューフェイトを語る。(ネタバレ有)

ターミネーター ニューフェイト 出会いは運命の先で結ばれる。真っすぐに伸びていく一本の線を辿った先にそれはない。長さも太さも色も素材も違う存在が複雑に絡み合うところに出会いはある。 その出会いは人に限らない。様々な趣向を持つ者同士が接触したと…

【ターミネーターニュー・フェイト】さよならシュワちゃん達【ネタバレなしで無理やり語る】

ターミネーター / ニューフェイトをネタバレなしで無理やり語る。 晴天が秋の涼しさを和らげる今日、2019年11月8日。 待ちに待ったSFシリーズの最新作が後悔されました!それは www.foxmovies-jp.com ターミネーター/ニューフェイト キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 殺戮…

【全然読めなかった…】10月に読んだ本まとめ【3冊】

10月に読んだ本まとめ 時の速さに驚くことがなくなった。それは受け入れた証拠なのか、単に鈍感になったからなのか。季節の訪れは毎年さりげなくやってくるものだが、今年は風に吹かれながら寒暖入り混じる温度が忙しなく列島を走り回り、季節そのものをかき…