淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも通りのオムライス

梅雨の匂いも薄らいで、暑さをまとった風が吹く。 季節の節目だと人々の装いの変化が教えてくれた。この前までライダースを羽織っていた友人もいまや日焼けした肌の上に白Tシャツ姿になり、歩く人たちの恰好も全体的になんか薄い。 汗を滴らせながら面接帰り…

異性を理解することはできない。/「異性」(角田光代/穂村弘)

女の子の気持ちが知りたいよーえーん(by 23歳) 悲痛な男の叫びが救いを求めたのは一冊の本だった。 人間はなぜ生きるのか、なんて中学生御用達の哲学的疑問に悩むことはなくなったが、いかんせん女性関係の悩みは尽きない。 おっと。まるで浮名を流すプレ…

豚骨、細麺、博多

深夜に灯る明かりは酔いどれの人々を誘う怪しい光。 線路を叩く音が聞こえなくなった深夜1時すぎの週末。濁ったネオンに照らされる夜の街は酒とタバコの余香で満たされ、昼間には想像もできないほどの猥雑な景色が広がる。 誰かに捨てられた煙立つタバコを足…

助手席から見える風景

深夜の環七を走る一台の車。車内ではクーラーが快適な温度を保ってくれている。 助手席でくつろぐ俺はふと昔を思い出した。それは隣でハンドルを握ってる友人がまだ免許を取り立てだったころ。ドライブに誘われ、助手席に乗り込んだ俺は天井に取り付けられた…

寂しい夜に耳に灌ぐ歌(おすすめ曲紹介)

超個人的感動ソングベスト3! 何気ない時に「感動」は訪れる。 それは偶然の出来事に限らない。計られた舞台に心動かされることもあるし、いつも通りの風景も心のスクリーンが曇ればいつもと違った景色に見える。そう様々な形で感動は日々の雑踏の中に転がっ…

【日高屋】油そばの流儀【汁なしラーメン】

すする。麺をすする。 熱烈中華食堂 日高屋 | RAMEN HIDAKAYA すする。麺をすする。 日高屋の油そば(汁なしラーメン)が美味い件について。 おすすめの油そば「春日亭」 ここは関東では知らない人はいない人気中華チェーン店「日高屋」東銀座店。 お昼時間…