淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わるけど調子はいかがでしょう。

月曜日の足音が聞こえ始める夕暮れ時、明日から頑張ろうと呟く声がため息と共に吐き出される。 社会人って時間なさすぎじゃないですか?こんばんは、日曜日に震えて眠る私です。 6月も終わりますねー。梅雨っていつまで続くんでしょうか?7月頭くらいですか…

詰まる所、皆戦ってる

画面を下に引っ張って、離す。無表情で繰り返しているこの動作こそ時間の無駄にふさわしい。 SNSを更新するたびに表示される情報は、どこの誰かも知らない、実在している“だろう”アカウントから発信される日常が大半だ。いや、アカウントの特性からだろうか…

過去を語ろう、ここは高校のプチ同窓会

初手ポエム 夢が散らばってく。小さな両手いっぱいに抱えていた夢は大人に近づくにつれてポロポロと落ちていく。拾うためには両手を空にしなくちゃいけないから、足元に転がった夢“だったもの”に手を伸ばすことなく残った夢を抱きしめてを前へ進む。これは得…

レモンサワー

レモンサワー お酒を飲まなければ。やり残した仕事から逃げるように暖簾をくぐる。壁のシミ、すり減った床、重い油の香り、現役のブラウン管テレビ、角が茶色く変色した本日のおすすめ、良く言えば“趣がある”、悪く言えば“汚い”のだが、それらが通な居酒屋を…

梅雨、休日、朝。

梅雨、休日、朝。 テレビからふと聞こえてきた「梅雨」の音から春はもう終わったんだと気づく。コロナ収束後も雨の日はステイホームを引き続き推奨していくべきだと思う。小池百合子の続投と“鶴の一声”に期待しながら過ごしているこの頃の私。 梅雨になって…

新卒採用をしてこなかった会社に就職すると。

新卒採用をしてこなかった会社に就職すると この暑さ、NEET生活をしていた去年を思い出す。 就職してから仕事についてあまり語らなくなった1番の理由は、ブログが会社にバレても「そうなんすよーブログが趣味なんですよーあはははは」と言い逃れするためで…