淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ios13.3】iPhone8が圏外病になった件【助けて】

iOSのアップデートと同時に圏外に 長い間iPhoneシリーズを寵愛してきた私ですが、令和最初の年の瀬にiPhone卒業を悟りました。 それはiPhone8が圏外病にかかったからです。 タイミング的にios13.3にアップデートした直後でした。 最初はSIMカード自体の不調…

今年をアバウトに振り返る(冬)

今年も残すところ僅か 昨日が仕事納めだった方も多かったのではないでしょうか。お疲れ様です。 今日は実質正月休み一日目。 子供の手を引く人の姿がいつもより多い気がするね。 reyu.hatenablog.com 今年も残すところ僅か 11月『シュワちゃん』 12月『祝!…

今年をアバウトに振り返る(秋)

悲愴に暮れて年を越しそう まだ買い替えて1年も経たないiPhone8が圏外病になったよ。 サポート店に見せたら修理には4万円以上かかると聞いてソロバン弾く手が止まらなくなったね。 そんなポンコツiPhoneから写真を切り取って、今回も引き続き今年をaboutに振…

今年をアバウトに振り返る(夏)

今年をアバウトに振り返る(夏) 前回の続きになります。 reyu.hatenablog.com 今年をアバウトに振り返る(夏) 夏。~23歳の夏休み~ 5月『最高の誕生日』 6月『色々な初めて』 7月『一番の時期』 8月『青春』 終わりに『意味のない写真』 夏。~23歳の夏休…

今年をアバウトに振り返る(春)

こんな日だからこそ振り返ろう クリスマスの今日、めちゃくちゃ寒い。 けど街はクリスマスムードだから少し暖かい。 昨日のクリスマスイブはどう過ごしましたか? やけに「孤独」とか「ぼっち」って言葉が目立つけど、クリスマスを楽しむのにパートナーの有…

『東京の景色』2020年修正ver

東京の景色 今週のお題「クリスマス」 「きれい……」 夜風に乗った彼女の呟きが耳に届いた。 「少し寒いけど」 白い息と一緒に言葉は冬空に溶けていく。 地上56階から見やる東京の景色。街明かりは透き通った夜を照らし散りばめられた星々も負けじと輝きを強…

海外ドラマ『ザ・ボーイズ』やっぱりヒーローもクズでなきゃ。

友達から勧められたはいいけど、結局手を付けてなかった。よくある話である。 それは本だったり、映画だったり、音楽だったり。趣味の世界は他者の価値をなかなか受け入れようとしない。 私は趣味においては門戸開放、機会均等を掲げているけど、いかんせん…

【既卒OK】利用者が語る新卒応援ハローワーク【評判】

そうだ、新卒応援ハローワークに行こう 若者に問う。 『ハローワーク』と聞いてどんな印象を持ちますか。 きっと若者の9割がハローワークに悪い印象を持つと思う。2ちゃんねるやSNSでは負け組の巣窟のように罵詈雑言書かれているのをよく見かける。たしかに…

【トイレが凄い】雅叙園で結婚式をあげたい

雅叙園に行ってきました。 お金がかからないデートスポットなら任せなさい。 最近商品紹介ばかりでアフィ臭くなってきたので久しぶりに日記を書きます。結局「紹介記事」には変わりないのですが、かけ流し記事って感じで流し読みしてください。 今回訪れたの…

【ラーメン】瞠(みはる)で俺は絶対油そば!【池袋】

池袋のラーメン屋。それだけで安心感がある。 クリスマス色に着飾った池袋東口に出ると風が冷たく吹き付けた。信号が青に変わり私は人混みの中へと、より賑やかな方へと向かう。 今夜訪れたのは埼玉県池袋市。 今日のお店はサンシャイン通りからだいたい徒歩…

【コカ・コーラ】ゴクっ!と海老のビスクの味は…『想像以上に海老』

こっそり自販機限定で発売中 「あたたか~い」をよく見る季節になった。 氷のようにつめた~くなった指先は、震えながら「あたたか~い」に伸びる。 甘く香るコーヒー、苦み広がるブラック、オレンジキャップの緑茶、粒々シャキシャキのコーンスープ……自動販…

【python歴1ヶ月】ど素人がプログラミングをやってみた感想

プログラミングってできたらカッコいいよね。 これからのビジネスで求められる3大スキルをご存知でしょうか。 ・営業スキル ・英語スキル ・プログラミングスキル この力が求められる昨今。私はこっそりプログラミングの勉強を始めていました。 「とりあえず…

我がブログのアクセス傾向【昨日の収益公開】

いつも読んでくれてありがとさんくす こんにちは、こんばんは。私です。 最近安定してアクセス数が50をキープしてるよ。記事が100件超えたあたりからTwitterだけではなく、検索から迷い込んでくる人も増えました。すると何気なくテキトーに書いた記事がアク…

「本気って、ヤじゃない?」 / 『黄色い目の魚』佐藤多佳子【感想】

『黄色い目の魚』佐藤多佳子【感想】 「本気って、ヤじゃない?」 俺が聞くと、村田は理解できないという顔つきになった。 「こわくねぇ? 自分の限界とか見ちまうの?」 それでも、まだ、俺は言っていた。 「俺、そんなの見ちまったら、二度と立ち直れない…

本田圭佑さんの呟きから学ぶ『自信の大切さ』

HONDA△(『本田さんかっけー』と読むらしい) その分野に全く興味がない人にも名前を知られている人こそ、スターだと思う。そういう意味で私の中では本田圭佑はスーパースターだ。 自信のある人は恐れず、新しいことに挑戦し続けて、失敗を繰り返しながら経…

【ブックレビュー】11月に読んだ本まとめ【5冊】

もう今年もラストスパート 早いものでもう……から始まる導入を何度繰り返したことでしょう。 そして1ヵ月後には「早いものでもう、新年…」とクリスマス気分のまま年を明かす自分の姿が目に浮かびます。凄い速さで流れているはずなのに、過去を振り返った時初…

4年前の自分が語った『恋愛とは』。そして今…

発掘されてしまった。 ブログを読まれて恥ずかしくないの?と聞かれると「うん、恥ずかしい」と即答する私だが、特に恥ずかしさを覚えるのは昔の記事を読まれた時だ。実はこのブログ、本格始動したのは今年の4月からだが、実はブログ自体は2年前からあったら…

【スタバ】ど素人が新店舗を語る【リザーブロースタリー】

ここはスターバックス リザーブ®ロースタリー ちょうど1ヶ月くらい前だったと思う。テレビ東京の人気番組『カンブリア宮殿』を見ていた時のことだった。その日の特集は高いデザイン性を持った木材家具で急成長を遂げている会社『天童木工』。固くて自由が利…

『環境』ってとても大切だよねって話。

『環境』ってとても大切だよねって話。 私のタイムラインにあるツイートが流れてきた。 なんか同期の人にマウント取りたいから中国語と英語とJavaとロシア語勉強するぜ!— 理系クソ大学生 (@lazystudent4) 2019年11月29日 私はこのツイートを見て「ああ、こ…

11月の振り返り。『将来はサンローランで全身を漆黒に染め上げたい』

11月いくつかお店をご紹介 最初の週の土曜日はスカイツリーまで遊びに行きました。 目当ての展望台は凄い人の列を前にして断念。毎回来るたびに「え、人多すぎるからやめよ」と断念してる気がする。いい加減に予約することを学んだ方がいい。 そして近くのお…

いつまでも

いつまでも クリスマスに向けて着飾った街でさんざめく喧騒は不思議と暖かい。白い息を吐きながら赤信号の前に立ち止まる。車の濁流に乗った寒波を正面に受け体を丸めながら青色を待つ。 横には同じように体を震わせ足踏みしている少女がいた。俺の肩ほどの…

秋の音

足底で何かが潰れた。その乾いた音は秋の音。季節の足音は比喩表現ではなく実際に聞こえてくる。 素肌を晒す格好はハロウィン以降見かけることがなくなり、20℃を下回ることも多くなってきた。この時期になると街の景色は落ち着いた暖色に染まり、ベージュの…

俺ガイル語りに行ってきた。

俺ガイル語りに行ってきた。 sho-cul.com 昨日、小学館の自社ビルにお邪魔してきました。 目的は『シリーズ完結記念!最終巻が100倍おもしろくなる「俺ガイル」語り』。Twitterに流れてきた『残り席わずかです!』に心が揺れて(ほんとこういう文言に弱い)…

ここからラブコメが始まる/『やはり俺の青春ラブコメは間違っている14』【感想】

『やはり俺の青春ラブコメは間違っている14』(渡航) 終わる…… 右手に重くのしかかる読み終わったページ、左手の指先で摘まむ最後の1ページ。最後のページに書かれている文字が薄っすら透け、思わず捲るのをためらった。裏側からもしっかり確認できてしまっ…

【きっかけは否定文】中学1年生が英語嫌いになるまで【疑問文】

中学1年生が英語嫌いになるまで 今週のお題「〇〇の成長」 そもそも勉強は得意ではないのだけれど、客観的な評価が下される偏差値から見ると、模試を受ける知識層にもよるが、普通よりちょっと勉強ができる程度の学力を持っているらしい。だからといって「頭…

ターミネーターニューフェイトを語る。(ネタバレ有)

ターミネーター ニューフェイト 出会いは運命の先で結ばれる。真っすぐに伸びていく一本の線を辿った先にそれはない。長さも太さも色も素材も違う存在が複雑に絡み合うところに出会いはある。 その出会いは人に限らない。様々な趣向を持つ者同士が接触したと…

【ターミネーターニュー・フェイト】さよならシュワちゃん達【ネタバレなしで無理やり語る】

ターミネーター / ニューフェイトをネタバレなしで無理やり語る。 晴天が秋の涼しさを和らげる今日、2019年11月8日。 待ちに待ったSFシリーズの最新作が後悔されました!それは www.foxmovies-jp.com ターミネーター/ニューフェイト キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 殺戮…

【全然読めなかった…】10月に読んだ本まとめ【3冊】

10月に読んだ本まとめ 時の速さに驚くことがなくなった。それは受け入れた証拠なのか、単に鈍感になったからなのか。季節の訪れは毎年さりげなくやってくるものだが、今年は風に吹かれながら寒暖入り混じる温度が忙しなく列島を走り回り、季節そのものをかき…

【GLIDiC TW5000s】これは初めての人にピッタリ【レビュー】

TW-5000s?ワイヤレスイヤホン?なにそれ。 それは我が母校○○大学に遊びに行った日のことだった。 「なにそれ」 友人が耳から外した黒いなにかを指さす。 「え、これイヤホンだよ」 そう何気なく言い放った友人は、今度はバックから黒くて四角いものを取り出…

【空の青さを知る人よ】余韻を残さない終わり方が最高【感想】

空の青さを知る人よ 『これは、せつなくてふしぎな、二度目の恋の物語』 soraaoproject.jp 空の青さを知る人よ 映画は空間作品 シネマサンシャインアプリ会員 やっと前書き ゲジ眉JK相生あおいが可愛い 名前に隠された衝撃の事実!? あおい役「若山詩音」あ…