淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チンチロサワー

串勝黙示録 カンジ チンチロリン 茶碗の中で踊るのは2つのサイコロ。 クルクル回って、ピタッと止まる。 出目は4と3。足して“7” ラッキーセブン! しかし私たちの顔は暗かった。私はため息が広がるカウンターの上に空のジョッキをゆっくり置いた。 「はぃ、…

コロナ後の日本

今年は春がなかったような気がする。 半袖でレポートを書きながら、額に汗をかきながら、季節はすでに夏季ながら。 清らかな春とついでに東京オリンピックも失った令和2年。その夏が始まろうとしている。 コロナは完全に収束に向かい明日にも緊急事態宣言が…

【麺屋宅二郎】二郎ビギナーデビュー戦【池袋本店】

ラーメン二郎って入りにくくない? 『池袋でテイクアウト専門の二郎ができたから食いに行こうぜ』 「お、いいねぇ~二郎。行こうぜ」 ……言えない。実は二郎に行ったことないなんて。 taku-jiro.com ラーメン二郎って入りにくくない? 序章 池袋とはまた違う…

【祝200記事】この1年で変わったこと(ブログ編)【35000PV】

淡々と、かつ着々と。がリニューアル1周年を迎えました! (閑散とした) こんにちは私です。今日は久しぶりブログらしいブログを書こうと思います。 このブログ『淡々と、かつ着々と。』がリューアル1周年を迎えました。ありがとうございます。 実はブログ…

にわかの俺がケツメイシの名曲を紹介する【『今』のあなたに向けた応援歌】

偶然をご提供 人との出会いが偶然であるように音楽との出会いも偶然から始まる。 自分が好きなアーティストとの出会いを辿ると、些細な偶然だったと気づく。つけっぱなしのテレビで流れてたとか、好きな子が聞いてたとか、アニメのOPだったとか。 義務的にフ…

【はるやま】ワイシャツ?いいえ、アイシャツです【PSFA】

ここがワイシャツの終着点 ここがワイシャツの終着点 (ここは読み飛ばしてください) どこか懐かしい新時代ワイシャツ『アイシャツ』 ①着心地がすごい。 ②ラインナップがすごい。 ③速乾性がすごい。 ④ノンアイロンがすごい。 いかがでしたか。 過去記事もど…

変わらないLINEサムネ

今週のお題「カメラロールから1枚」 カメラロールを上に上に。過去に昔に。思い出でいっぱいに詰まった私だけの箱を開けてみる。その中から見つけた1枚。 「LINEのサムネを最後に変えたのいつだっけ」 もう2年くらい変えてないと思う。社会人になったしそろ…