淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「傘」 「雨か……」 濁った空にぼそっと呟いた彼は一本のビニール傘を手にした。躊躇なく傘立てから抜かれたそれは自分のものではない。それが他人のものだと知りながら、慣れた手つきで傘を広げて彼は街へ向かう。ビニール傘は所有するものではな…

あんな時代もあったねと

愛だの恋だの考え始めたら恋愛から遠のく。 梅雨が明けきらないまま、気温だけは夏模様。低気圧に悩まされる日々ですがどうお過ごしでしょうか。 コロナは夏には落ち着くと言っていた専門家はどこへやら。感染者数の記録を更新し続け、ついに東京は300台を突…

『才能とは集中力の質である』

最近忙しくて、疲れてて 週一投稿になってきました私です。 投稿頻度が減った理由は単純に時間がなくなったからです。仕事して、残業して、ご飯食べて、お風呂入って、友達と連絡を取って、勉強して…気付いたら日を跨いでる日々、そんな毎日を繰り返す日々……

レジ袋有料化の目的

レジ袋いりますか? いつの間にかレジ袋が有料化していた。 どうやら7月1日から始まったようで、それを知らなかった私は「今日からレジ袋は有料です」の言葉にビビってしまい「あ、なら大丈夫です…」とそのまま商品を受け取る。コンビニから出てきたのは三ツ…

雨模様と土曜日と喫茶店。

私は家で集中できない人なので、いざ勉強しようと決めたらトートバックに一式詰め込んでもっぱら行きつけの喫茶店に向かう。 そこは池袋にある某喫茶店。アメリカンな装飾が施されたおしゃれな店内はいつも大音量で洋楽が流れている。この騒がしさが逆に集中…