淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エスカレーターに右足から乗るか、左足から乗るか。

エスカレーターに乗る時、どちらの足を先に出しますか?僕は右足です。右足から乗って同じ右足から出ることに今日気づきました。エスカレーター前で目線を下げると先陣を切る足がそこにあって、中継地点を挟んでまたすぐ現れたエスカレーターにも同じく右足…

今更ですが呪術廻戦がとても面白い

いくら自信満々の大声で勧められてもやはり他者からの推奨はどこかとっつきにくいもので、「時間があったらね」と肯定を装った否定でもない留保的返事をしてその場をしのぐのはお馴染みの光景だと思う。 そしてこれもまたよくある話だが、推薦者の熱が冷め始…

【シュワルツコフ】通なワックスはこれでしょ【ハードワックス】

脱ギャッツビーの夢 「あああ!もうギャッツビーは卒業したいよぉ!」 悲痛な高校生の叫びが今年も聞こえる。 ワックス選びそれは思春期の男の子最大の悩み でもないけどそこそこ大切な問題。中2から使い続けている円盤型のワックスがだめなわけじゃないけど…

へんなはこ

携帯電話 RADWIMPS MV 中三のクリスマスに買ってもらったipod nanoから流れてくる音楽は専らBUMP OF CHICKENとRADWIMPSだった。それから10年経ったいまでも同じ曲がスマートフォンから聞こえてくる。”聞こえてくる”といった理由はバンプもラッドも選んで自分…

一人暮らしを始めて1ヶ月

さて一人暮らしを始めて1ヶ月が経とうとしている。24歳にして始めて親元を旅立ち、都内の狭い1Kで高い家賃を払いながら、当たり前に水道光熱費を支払いながら、日々の献立に頭を悩ませながら、薄暗いワンルームでパソコンを叩きながら、新生活を楽しんでいる…

サンドウィッチ

サンドウィッチ 昼ごはんはもっぱらサンドイッチが多い。間違えた、サンドウィッチが多い。 片手で頬張れる手軽さでありながらあの多様性。炭水化物からお野菜までしっかり摂取できるベストオブコンビニ食品。私のおすすめはファミリーマートの”テリヤキチキ…