淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の日の2022

窓を開けて過ごす晩夏。秋の訪れを告げる虫たちの合唱が…ちょっとうるさいけど次の季節にバトンが渡ろうとしているこの時期の頬を撫でる風はとても気持ちいい。 今年も暑さに負けることなくコロナがやる気満々だったせいで夏!!を満喫することはできなかっ…

乾杯の言葉に友達への感謝を。

お盆休みが終わった。 20日ぶりの休日(それも連休!)を手に入れても、ぎゅっと握りつぶせばこぼれ落ちるの星の砂。さらさらと時は流れてゆくものだ。私の休日は終わった。 カレンダーを見返すと忌々しく書かれた"仕事"の文字が乱立している。だがこのお盆…

19連勤のラストスパート

こんにちは。社畜です。 7月25日から始まった19連勤もラストスパートに入りました。連勤といっても半休やテレワーク(有給)を間々に取っていたのでノンストップというわけでもないですが、出勤時間に縛られる日々というのはとにかく苦しいものです。 だけど…

画面を触れた感動をもう一度

小学生のころ友達がいきなりipod touchを見せてきた日を覚えている。画面をタッチして操作する感動はニンテンドーDSで味わっていたが、タッチペンを介さず指の動きをそのままなぞるった通りに反応する画面はそれ以上に僕を感動させた。 それから10年以上が経…

新卒で早期退職したあの頃を振り返って。

今の会社に入社して3年が経とうとしている。新卒1週間(正確には8日)で退職したあの日からもうそれほど時間が経ったのだ。時間の流れは早いねと何度も言ってるうちに第二新卒の肩書きを堂々と使うことに躊躇う年齢になってしまい、何でもできる!無限の可能…