淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちと時代が違うなぁ

効率と価値観と今と昔 効率を求めるとつい新しいものに手を出したくなる。 従来のやり方でもできないことはないのだが、より早く、より正確に、そしてより楽に作業するために現代文明の力をすぐ頼ってしまうのは私が現代っ子だからだろうか。 指先一本でなん…

キャッチコピークイズ

暇つぶし『キャッチコピークイズ!』 大手生活用品メーカー、株式会社ライオンのロゴです。 が、なにか足りません。 実はLIONの上には“スローガン”が書かれています。 さてなんて書かれてたでしょう。 正解は、『今日を愛する。』でした。 キャッチコピーに…

短々編『ベーコンポテトパイ』

1000文字小説『ベーコンポテトパイ』 ベーコンポテトパイもレギュラーメニューになればいいのに。こんなに美味しいのに限定なんてマクドナルドは頭悪いのかな、いやたまに食べるからこんなに美味しいのかも。 iPhone11に表示されてる時間は13時くらい。まだ…

コロナについて思うことを淡々と書く。

BOOKOFFがやってません。ガッカリしてます。私です。 朝から晩までコロナの話題に尽きません。私は少し食傷気味です。日に日に増える感染者と情報が頭打ちになりかけてるコロナウイルス。ウイルスの情報をいくら手にしたところで結局家から出ない以外の対策…

呟きには必ず目的がある

「行動には必ず目的がある」 2週間ほど前に観た映画『三島由紀夫vs東大全共闘』で三島由紀夫がさらっと述べた言葉です。名言というわけでもなく、当たり前といったら当たり前のことなんですが、映画が終わったあともこの言葉がしばらく頭の中で反芻していま…

ステイホーム

新しい環境、新しい出会い。 春が運んでくる小さな奇跡たちは新型コロナによって吹き飛ばされました。 ステイホームを守ってますか?こんにちは、私です。 新入生のオリエンテーションで仲良くなれたとか、飲みで隣の席だったのがきっかけで付き合い始めたと…

水を買う

私には理解できない人種が3つありました。 ・女、子供に手をあげる人 ・頑張っている人を馬鹿にする人 そして、水を買う人。 ところ最近驚くべきことが起こりました。 自販機で悩む私の指が最後に押したのは、“水”だったのです。 なぜ水を押したのかをテー…

嫉妬心の向き合い方

最近、嫉妬することを覚えた。 自分は自分と言い聞かせて変わり者街道を辿ってきた私も、ここ最近他者の幸せに舌打ちをするようになってきた……はちょっと言い過ぎだが、ようやく人並みに嫉妬心を覚えてきた。 うーん、まさにこの気持ちは負けず嫌いな性格が…

写真で振り返る3月

新年より新年度のほうが意識しない? 今年のエイプリルフールはいまいち盛り上がりませんでした。 新型コロナウイルスの猛威、そして東京オリンピック延期という下手な嘘にも程がある現実のせいもあり、今年の新年度の幕開けはやけにひっそりとこっそりとし…