淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自称読書家が今更読んだベストセラー「君の膵臓をたべたい」

「趣味はなんですか?」 「君の膵臓をたべたい」ってなんだよ 評価:星4.5です! ベストセラー恐るべし 「趣味はなんですか?」 「趣味はなんですか?」 この質問は至る所で投げられ、心の鍵となる。距離感が測り得ない相手を前に地雷を踏むことなく(趣味は…

記録更新!

ついにわたくしの体重が記録を更新しました! いえーーい!ぱふぱふ! まじか・・・ 記録更新して気づいたことはデブ化が顔に出にくい体質らしい。あー、鏡の中に多少肌にハリがなくなったアラサーがいるなぁとしか思わなかったが、これまた脱いだらすごかっ…

スシロー少年

スシローペロペロ事件から再熱したSNS断罪ブームは今なお続いており、身内しかフォローしていない私の穏やかなタイムラインにも毎日のように不謹慎動画が流れ着く。 なんだか屈託のない笑顔で楽しそうにはしゃぐ子供達から滲み出る若々しさに小さじ1杯程度の…

弾丸ベトナム旅行(ホーチミン)

ちゃっかりベトナムに行ってきた。 コロナ禍だけど行ってきた。 お金ないけど行ってきた。 ワクチンを3回打った私が向かったのは3年ぶり3回目の東南アジア、その東側に位置するベトナムのホーチミン。卒業旅行のタイ、再就職祝いのカンボジア、そして今回の…