淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

凡人的転職思考の解決法

教育、労働、納税は国民の三大義務と言われています。例外はございますがこの三つは直線的に繋がっている。教育の先に労働があり、労働の先に納税がある。例外というのは教育を放棄してもこの世には様々な労働がありますし、労働をせずとも納税ができる程度…

今日こそは羽毛布団を洗濯したい。

私の週末最初のイベントは洗濯であるという話をしましょう。 土曜日から金曜日の下着までを含んだ約4kgの洗濯物をコインランドリーに運ぶことから週末が始まります。洗濯物を袋に詰めて外に持ち出そうとするたびに「羽毛布団も洗濯したいな」と思うのですが…

街のトム&ソーヤが映画化するって

めざましジャンケンに備えてリモコンを構えていた私の目に映ったのは衝撃的な文字だった。 ”大人気小説!街のトム&ソーヤが映画化!” えええええええええ! 今更!?!? machitom.jp 私にとって”街のトム&ソーヤ”は特別な作品だ。トム&ソーヤは私に読書を習…

0と1の間で悩む恋愛アプリ

マッチングアプリを始めて1ヶ月が経ってしまった。 ”しまった”というのは月一の更新日に会員費が引き落とされて”しまった”からだ。おかわりする気がなかったのに4000円は痛い。 マッチングアプリはいいものだ。掴みどころがない女性の言葉の機微を探し当て少…

通勤BGMにビジネス系YouTuberを

ビジネス系YouTuberを聞きながら通勤している。プペって意識が高くなっちゃったわけではない。これまで音楽を聴きながら通勤していたが、好きだった曲が仕事モードBGMに変わり聴くだけで疲れるようになってしまった現状を受け、音楽に変わるちょうどいい通勤…

高嶺の花子さん

”高嶺の花子さん”をご存知だろうか。慣用句でもないし学校の怪談でもない。高嶺の花子さんは人気バンドbacknumberの代表曲で「高嶺の花」をもじった片想いラブソングである。最近のヒット曲として紹介しようと思ったら8年前の曲らしい。あれれヒゲダンと一緒…

平日のカフェ

外回り中におしゃれなカフェを見つけるとちょっと休憩したくなる。 閑散と繁盛の間、この心地よい絶妙な空席具合は平日限定。片道三車線の大通り沿いにあるテラス席に私は腰をかけた。隣の貴婦人グループの声に耳を傾けながら、その声をかき消す排気音も適度…