淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これから何を書いていこうか

趣味はブログです。と言えない頻度の更新になってきた。 月別の更新数を見てわかる通り、2年前は二日に一回ペースで書いていたが、昨年は週1ペース、今年になってからは月1と目に見える更新頻度の下落から私の飽き性っぷりが露呈してしまった。それでも過去…

5月27日に25歳になりました!!!

5月27日にめでたく25歳を迎えました。 子供の頃は「何歳だっけ」と自分の年齢を忘れてる大人に驚いていたけど、あれはボケでもなんでもなくまじで忘れてたんだなと実感。成長から”加齢”に。間違いなく大人からオヤジに近づいているようだ。 誕生日といっても…

卒論、それは苦しい

『いやー……若いつ…なんですけど、体が…って。右肩…ねぇ。それ……はお便りいきましょう、…はラジ…ネーム…さんからー』 耳に意識が移り始めた時、それは集中力の限界を意味する。凝り固まった指先をぐっと前に伸ばすともう一つの音が入ってきた。忙しなく窓を叩…

Switchを買った。

ついに手に入れた。 どこもかしこも品切れ状態。在庫有と聞いて振り返れば転売ヤーがニヤニヤしながら素知らぬ顔で値札を差し出してくる。 その誘惑に負けず、私はついに自分の力で見つけたのだ、任天堂Switchを。 これで堂々と友達を家に呼べる。ここでこれ…

入社1日で退職代行を使われた中小企業

その時、会社に衝撃が走った。 「さっき電話がかかってきて、新人辞めたらしいですよ」 メールを打つ指が、枚数を数える口が、受話器に伸びた腕が、トイレに立ち上がった足が、従業員がみな、止まった。 「「え」」 今日はゴールデンウィークを控えた4月最終…