淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【宅飲み】選ばれたのはジャックダニエルでした。

今週のお題「家で飲む」 選ばれたのはジャックダニエルでした。 ショットグラスに琥珀色をなみなみ一杯。 親指と人差し指でグラスのふちを挟み、中指を側面にそっと添える。 目をそっと閉じ、ゆっくり口元へ近づけると複雑で繊細な香りが鼻腔を突く。 やっぱ…

トランプさんに会いたくて。

稀にみる太陽の季節ボケに日本列島各所が苦しめられていた26日。 私は東京メトロ丸の内線赤坂見附駅に降り立った。 赤坂見附は東京都港区赤坂に位置する一等地で有名。そして赤坂と言えばTBSテレビ放送局がシンボルのようにそびえ立ち、その下にはデートスポ…

「名探偵ピカチュウ」を観て。リアルが故の距離感

先週の「愛がなんだ」に続き、映画館に行くのは二週連続である。 そこで見てきました!話題のハリウッド映画! 「名探偵ピカチュウ」 アベンジャーズじゃないよ。 「名探偵ピカチュウ」を観て https://meitantei-pikachu.jp/ 公開前後にはそこそこ話題になっ…

5月に読んだ本をまとめましょう

4月後半から現在(5月中旬)に読んだ本紹介 こんにちは。 しばらく書いてなかったブックレビューを久々にやろうかなって思った。ふと。 きっかけは平山夢明のDINERを読み切ったから。読積してた本の中でも特に気になったやつだったし、読み始めたら面白くて…

映画「愛がなんだ」を見た男。『愚かすぎる幸せな関係』

「邦画は終わってた」とよく言われる。 確かに顔の彫りが浅いアジア人はアベンジャーズになれないし、CGの技術はポケモンを実写化できるほどの力はないし、誰も望んでいない実写化を炎上クオリティで公開するし。 勢いは衰えたが、評価できる作品もあること…

【TOKYO NO.1茶房】バナナミルクがうまい。タピオカデビュー【池袋】

タピオカデビュー ほんと今更だが、タピオカデビューをした。 今までミーハーな流行を嫌ってきた私。 そのタピオカ童貞を奪ったのは 「TOKYO NO.1茶房」 タピオカデビュー TOKYO NO.1茶房 どうでもいいけどタピオカの歴史 見初めるタピオカバナナミルク 可愛…

その正論は誰のため。

気づけば市民権を得ていた職業Youtuber。 好きなことで生きていくの代名詞Youtuber。 やってみたないなYoutuber。 ところで今もっとも話題になっているYoutuberをご存じだろうか。 「ゆたぼん」である。 「はぁ、誰だよ」と記事を閉じかけたそこの人に説明し…

これまでの生活を振り返ろうと思う(バイク編)

「バイクって危ないじゃん」 大学1年生の俺はそう言った。 まさか今バイクに乗ってるなんて。 「バイクって危ないじゃん」 きっかけは本当一言 1代目『CBR250R』 2代目『グラディウス400ABS』 さぁ、バイクに乗ろう! きっかけは本当一言 出会いはふとした瞬…