淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

We are going to GO TO 小豆島 その3

初瀬戸内海で初の島。 初瀬戸内海で初の島。 神戸で少し箸休め 船から眺める朝日 前回の記事 ここにあります。 小豆島(しょうどしま)は、瀬戸内海・播磨灘にある島。行政区分は香川県小豆郡に属し[注釈 1]、小豆島町、土庄町の2町からなり、人口は28,764人…

一年前の記事を振り返ろう 10月篇

私が去年書いた記事の数をご存知だろうか。なんとその数147記事。ほぼ二日に一回ペースで更新していたことになる。それだけ意欲に満ちていたというか、時間があったというか……。その中身も小説もどきかと思えば超絶プライベートなことも書き、臆面なく自身の…

ボヤキ

10月も残り5日間。そしたら今年も残すところ二ヶ月になる。 つまり入社して10ヶ月が経つ。仕事にも職場環境にもだいぶ慣れてきて、ようやくプライベートにも目を向けることができるようになってきた。この前ブログにも書いたが、ジムに通ったり、マッチング…

We are going to GO TO 小豆島 その2

We are going to GO TO 小豆島 その2 We are going to GO TO 小豆島 その2 名古屋は西日本であって関西ではない。 温泉に憩う 有馬温泉は大繁盛 「で、これからどうする」 前回の記事 名古屋は西日本であって関西ではない。 朝コメダから始まった1日目。 大…

We are going to GO TO 小豆島 その1

We are going to GO TO 小豆島。 We are going to GO TO 小豆島。 ココロを休めに 夜行バスの醍醐味 名古屋の喫茶店 過去記事もどうぞ ココロを休めに (小豆島にて) 東京のGOTOキャンペーンが始まる前のこと。 祝日に全く縁がない10月のせいで大半の人は忘…

走り続ける理由

延々と回り続ける床に振り落とされないよう必死に足を動かす。苦痛のピークを乗り越えて息が軽くなった時ふと「俺は何のために走っているのだろう」と考えた。残り6分、時速12km。 ここが区営のジムであること、半袖半ズボンの運動着に着替えていること、入…

【デビュー】アップルウォッチを3ヶ月使ってみた件【レビュー】

アップルウォッチを3ヶ月巻いてみた。 スマートウォッチって気になるけど、そこまで必要じゃない気がする…… と、思っているそこのあなた! その通り! 私も「いらなそうだけど、面白そう」の出来心から型落ちのApple Watch3(¥19800)を手に入れた口です。ス…

すり減った母音

相棒のノートパソコンが限界を迎えたようだ。こいつと出会ったころはまだ俺が高校生だった。 用途はニコニコ動画の視聴くらいしかないくせに自分専用のパソコンを欲した私は機械全般に詳しい友人を引き連れて、思い出したあれはザーザー雨の日に、池袋のヤマ…

秋は思ってるほど暖かくはない。

何か一枚羽織って出かけたくなったらその日から秋だ。 色づいた木々たちが軒を連ねる街路樹、落ち葉を踏んで軽い足跡を奏でる小さな足跡、ほくほくの大きな焼き芋一つを2人で食べた記憶。鮮やかで優しい季節、秋。だが残念。秋は夏との冬のテイクオーバーゾ…