淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去最大のストレス

「っべーオレもぜんぜん寝てねぇわーまじ、ははは」 開き直ると頭の中のチャラ男が励ましてくれる。 最近全然寝られない。 だけどこれはたぶん不眠症とは違う。 眠りについた15分後には目を覚ます。これを何度も何度も繰り返して朝を迎えるそんな症状だ。 そ…

所沢にあるらしい隈研吾っぽい建物【角川武蔵野ミュージアム】

所沢は遠いようで近い。 だけどしょっちゅう行くほど近くない。 とは言ってもわざわざ何をしに行く場所でもない。 つまり”未踏”の所沢。 未踏という意味においてはヒマラヤ山脈と同じカテゴリある所沢。 ついにその地に足を踏み入れた時がきた。 角川武蔵野…

乾杯!

夏休みが終わる。 それは土日とも呼べるのだけど、ここは夏休みと呼んだ方が気持ち的に得した気分になるこれが社畜的処世術だ。 就職と共に遠くに行った友達が東京に戻ってきた。 そいつらと雨音が反響するワンルームでピザを囲んで語らった。 結婚とか転職…

おっさん化

Twitterでも嘆きましたが、ついにおっさん化が始まってしまいました。 25歳、社会人3年目。フレッシュ感は霞んでもまだまだ未熟な青い果実であることに変わりありませんが、生産から25年経つと"三十路"というラベルが貼られるようで、これは巷でいう"訳あり"…