淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

犬山ってどこだよ【明治村】

この縁がなかったら、人生で一度も訪れることがなかっただろうなぁと思うことが多々ある。 営業を生業にしているため、さまざまな場所に移動しなければならず、そのたびに客先のビルはもちろんそのビルが建つ街、その街に向かうまでの道までも縁の賜物のよう…

わたしはちいかわになりたい。

日用品はより安いものを。古今東西、貧乏一人暮らしの鉄則である。香りや質感などの生活にまとわる「こだわり」は実はただの「慣れ」である。使ってみたらなんら変わらない、むしろ無名商品の方がコスパ的に優れていたなんてことはよくある。何に効くのか分…

インフルエンザにかかりました。

コロナの脅威を身近に感じながらも、一切自粛せず自由奔放に過ごしてきた結果、 インフルエンザにかかりました。 なんだそれ。 周りがコロナで倒れていく中、びっくりするくらいピンピンでもはや抗体を生まれながらに持っているのではと思ってた矢先、インフ…

夢見る者の独り言

少しの苦労で多くのお金を稼ぐことができればいかに幸せか!結果よりも経過を重視しがちな文化を抱える日本ではあまり大声で言えないが、大半の人が夢見てるでしょう! そんな甘い話はありえないかもしれませんが、そんな夢みたいに甘い生活を送っている人が…