淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【池袋】一蘭の値上げが超強気【天然とんこつラーメン】

豚骨ラーメンの王者『一蘭』 怪しい光が街を包む深夜3時。閉まったシャッターに寄りかかる大学生たちを横目に空腹が満たせるところを探す。 誘うようにコンビニの光が私を照らすが、私の歩みが止まることはない。胃袋が求めているのは「豚骨ラーメン」。カッ…

【声優】佐倉綾音さんが好きな件について

「声優」が好きなんです。 オタクと呼ばれて喜びを感じていた中学生当時はアニメ!ゲーム!と一心不乱に萌えを消費していた自分だったが、高校生、大学生と成長するにつれてその熱は落ち着いていった。正義のヒーローに興味をなくしていく幼子のように、フィ…

消費税10%目前!なにか買いましたか?

消費税の使い道を僕たちはまだ知らない。 令和元年10月1日から消費税が10%になります。 増税前になにか買いましたか?私はPanasonicの電動シェーバーを買いました。髭はそこまで濃くないので普通の髭剃りで十分なんですが、増税前商戦の勢いに押されて購入…

【評価】さよならグラデウィス400【買取価格は20万でした】

バイク降りました。 (前のバイク CBR250Rに乗る俺by奥多摩) バイク降りました。 物理的な意味ではなく、所有的な意味で降りました。 理由はお金……と周りに乗る友達がいなくなったからです。仲違い的な意味ではなく、距離的な意味で。 大家さんのご厚意で無…

祝100記事!!

ついに100記事目を達成しました! 通算で数えると1週間ほど前に達成していたんですが、2019年ブログが本格始動してからカウントしますと、この記事が100記事目にあたります! この前祝10000アクセス!の時にノリノリでこれまでの振り返りをしちゃったせいで…

【読書の秋】9月に読んだ本まとめ【12冊】

9月に読んだ本まとめ 9月ももうおしまいですねー 今年も残り3ヵ月。早いのなんのって言ってる間に1か月がすぎちゃってちゃんと夏と別れの挨拶もできませんでした。 さて秋と言えば読書の秋! 過ごしやすい空気のなか外で開く物語もまた格別ですねぇ…というこ…

【映画】クレヨンしんちゃんモーレツオトナ帝国の逆襲を観て。

しんのすけ『お帰り!とーちゃん、かーちゃん』 ~~~ED♪(小林幸子)~~~ 俺「(´;ω;`)ウッ…」 クレヨンしんちゃんモーレツオトナ帝国の逆襲 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (2…

某高校の文化祭にお邪魔しました!

今週のお題「部活」 近くて遠いステージ 更地に残る記憶の跡 酸いも甘いも「思い出」がある幸せ 近くて遠いステージ 最前列で演奏を聞いているはずなのになんだか距離を感じた。どこかで聞いたことあるその曲のリズムに合わせて肩を揺らしながら入口で受け取…

観察者は何者にもなれない/『何者』(朝井リョウ)

『何者』(朝井リョウ) 埃を被った本棚の奥に見覚えある表紙を見つけた。 黄色いタイトルが暗闇で光る。本棚の奥に手を伸ばし、少し色褪せたそれを取り出す。この本の内容ははっきりとは思い出せない。 学生の敏感かつ過激な心情を如実に描く朝井リョウの作…

ブックオフ×楽天ペイでお得にお買い物。

電子マネー使ってますか? 昨年12月、現金主義者の私の中である革命が起こった。 iPhone8に買い替えたのである。 つまり、スマホでピピッとタッチ払いが可能になったのである。 「スマホが財布って、電池切れたらおしまいじゃん。現金が見えないと使いすぎち…

23歳が語る楽しい老後の話

今週のお題「理想の老後」 今の若者に老後を考える余裕はない。そして日本最大の問題とされている「老い」を理想の老後として肯定的に捉えろと言われても無理がある。 必ず人は老いて死ぬ。何が起こるかわからない人生の中でそれだけは確実なわけで、無視を…

【一緒にいきませんか】食欲の秋に足を運びたいお店5選【東京】

急に涼しくなりました。 あれだけ暑い暑いと言わしめた夏は秋風に吹かれどこかへ逃げ去っていったようです。 さて、9月も中旬。 過ごしやすい夜風に当たりながら考えるのは、今年の『○○の秋』はなんだろう。 読書の秋 運動の秋 食欲の秋…… どれも別に秋に限…

【五右衛門】ミモレットといくらのたらこバター【パスタ】

和のパスタ「洋麺屋五右衛門」 ラーメン、蕎麦、うどん。日本人は様々な麺料理を好む。 しかし、パスタに関しては代名詞的人気を誇るチェーン店がない。(サイゼリアとカプリチョーザはノーカンで) 今日、紹介するのはパスタ業界で近いうちに代名詞的存在に…

【Hi-茶】これが黒糖タピオカミルクティー【池袋】

「タピオカミルクティー飲んだことがないじゃん」と気づいたのはつい先日。 この前のタピオカ屋さんで飲んだのはバナナミルク(タピオカ入り)だったし、一緒に行った友達が頼んだものタイミルクティー?だったから、純粋なタピオカミルクを飲んだことは未だ…

人の命を時間で償えるのか

www.nikkei.com 約1年ほど前に発生したこの『事件』を覚えているだろうか。 当時22歳だった大学生がバイクで走行中、後続車に煽られ転倒し、体を強く打って死亡したといういたたまれない事件だ。 『大学生』『バイク』『同い年』 自分と共通点が多くとても他…

『昔の人』になってゆく

「スマホがない時代、どうやって生きてたんすか」 さりげない現役中学生の一言に、俺は手を止めた。 「まぁ、普通に携帯はあったし……今とあんまり変わらないよ」 「けど、LINEはないですよね。SNSもないでしょ。かわいそう」 「かわいそうって、お前……けど、…

【2023年】swarmってアプリが流行らなくて悲しい

足跡も今やデジタル化 言葉を発信するTwitter 写真を発信するInstagram 動画を発信するtiktok 現在位置を発信するZenlyは姿を消した今 「場所」を発信するswarmを勧めたい! 足跡も今やデジタル化 旅好きにおすすめしたいアプリ「swarm(スウォーム)」とは Sw…

【牛丼】松屋は「あたま大盛」でかき込め!

牛丼チェーン№1は松屋だという前提で全ては始まる。 なぜ松屋が牛丼チェーン№1か、そんなの決まっている。 味噌汁が付いてくるからだ。 食券制度だからだ。 そして牛丼が美味しいからだ。 牛丼には苦い思い出がある。 それは高校一年の夏、すき屋にて。牛肉…

ダーツを始めよう!

的に当てるだけの「単純な」ゲーム いろいろなものに手を出してはすぐにその手を引っ込め、そしてまた違うものに飛びつく私がなんと一年以上続けている奇跡の趣味といえばダーツだ。 趣味といってもその頻度は週1~2程度だが、今日に至るまで細く長く楽しく…