淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

過去最大のストレス

「っべーオレもぜんぜん寝てねぇわーまじ、ははは」

開き直ると頭の中のチャラ男が励ましてくれる。

 

最近全然寝られない。

だけどこれはたぶん不眠症とは違う。

眠りについた15分後には目を覚ます。これを何度も何度も繰り返して朝を迎えるそんな症状だ。

そんなわけだからとにかく疲れがやばい。特にここ1ヶ月とにかくヤバい。

ついに仕事にまで支障が出てきてしまった。オール明けみたいな冴え冴えした頭で業務に当たっても話はよくわからんし、文字読めんし、電話した内容すっからかんだし、仕事も今何やってるのかわからん(それはいつものことだけど)。そのおかげで人生史上最も注意されまくてる無能な日々を過ごしてるけど、今は仕事に喰らいつく気力もない。だけど眠いわけではないから布団に入れば解決するわけでもない。「えへへ睡眠不足でしてぇ」じゃ仕事ができない理由にならない。「最近寝れなくて…」と愚痴れる仲間もいない。だから辛い😭

 

またさらに私はどうやらある程度ストレス?が溜まるといらないところで笑ってしまうらしい。本来なら謙虚に「すみません…」と謝る場面でも「ははは、すみませんん!」ともうTPOガン無視の営業にあらざる謝罪をかましちゃうし、それを客観的に眺めてる自分も頭の中にいて(ボーボボの頭の中にいる小人みたいな)もうカオス。

つまり心身ともに疲れてるわけで普通に休みたい。けど眠れないってなんだそれ。ついでに意識ははっきりしてるから仕事が頭から離れなくて夜な夜なうわあああって感じになって…瞼が気づいたら落ちてて…15分後に目を覚ます👀

 

ココロがしんどいとはこのことか。

f:id:lovelive-yuki:20210826001847j:image