淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

これから何を書いていこうか

趣味はブログです。と言えない頻度の更新になってきた。

月別の更新数を見てわかる通り、2年前は二日に一回ペースで書いていたが、昨年は週1ペース、今年になってからは月1と目に見える更新頻度の下落から私の飽き性っぷりが露呈してしまった。それでも過去に書いた記事がうまくSEOに刺さって毎日150アクセス&1円以上の収益は出しているからブロガーとしての体裁は守れているのかな。そんなことはない。やはり書かないと書けなくなる。これは昨日一昨日更新してみて分かった。格段に書くスピードは落ちてるし、指が疲れるし、目が疲れる。え、もしかして加齢…?

なので今日から気持ちを入れ替えてブログの更新頻度を増やして(ついでに収益も増やして)いこうと思う。よろしく。

さてこれから何を書いていこうか。社会人らしく日々絶え間なく溜まり続ける不安や不満を書き殴っても面白いかもしれない。がそれは危険だと身を持ってよく知っている。熱量と勢いだけが先行しちゃって翌朝読み返すと「うわぁ…」と自分と距離を置きたくなってしまうような、深夜に送ってしまった超遠回しの告白LINEのような、三文の散文の駄文になってしまうのだ。(2年前の某記事は非表示にしました✌️)

では逆に楽しい日常を綴ろうか。うーん、これもまた困ったものである。まず楽しい日常がない。私の日常は楽しくなんかない!あ、楽しい日常が”ない”と言い切ってしまうと『ねえ、私と遊んだあの日はつまらなかったの!?』と全国6000万人の女性読者(当社調べ)の眉を吊り上げてしまう。えーーなんて言い換えようか、そうね、、、楽しい”平日”がない、だ。私の平日は楽しくない!なら休日は楽しいのかと聞かれると、「はい、そこそこ楽しいです」その充実しているその休日をアピールしまくってネット上でブイブイ言わせるというのはどうだろう。それもそれで悦だが、そもそも私は思い出を赤の他人と共有したくないしな、思い出は独り占めしたいタイプだしな。ときたま私も「お昼これ食べました〜」とか「かわいいの見つけました〜」とかいって映えめな写真と一緒にSNSにアップするが、あれは(あ〜バズってインフルエンサーで食ってきてー)という願掛けであってアピールではない。

となると何を書こうかむむむ。まぁこうやって独り言を文字に残していくのもありかもしれない。とりあえず1000文字は超えたいなと思ってここまで一気に書いてきたがちょうどここで987文字か、なんとか達成でき…あできましたね。

ただいま5月31日の10時を回ったところ。友達と世界のあそび大戦(Switch)をやる約束があるので、ではでは

f:id:lovelive-yuki:20210531221049j:image