淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

これがつぶやき

テストテストこれは文字起こしアプリを使って書いてます。
話し言葉にすれば多少書きやすくなるんじゃないかなと思ってこのアプリを使っているけども、変換が弱いところもあるのでそこは自分で修正しながら書かなきゃいけないみたいっていうのはちょっとめんどくさいなと思います

。と、が言わないとできないのはめんどくさいね
あと勝手に改行をされちゃうから少し嫌なんだけどまぁ慣れていけばだいぶ面白いような書き方なるんじゃないかなと思います。

自分は独り言が多いからこうやって文字を並べていく方が性に合ってるような気がするんだけど、やっぱり自分で書いたりタイピングしたほうが様になる気がする。ただ実際こっちの方が人となりとか話し方とかが目から聞こえてくる感じがして、よりフランクな発信ができるのかな。わからないけど。

 

自分が話した言葉をこうやって読み返す機会っていうのもなかなかないから、いやもちろんチームスの文字起こし機能で読み返すことがあっても、自分以外誰もいない部屋での独り言っていうの振り返る機会っていうのはなかったから、少しこっぱずかしいところあるんだけど、こうやって読んでみると「けど」が多いなぁとかってわかってくるんだけど、それも面白いですね。
これを使って結構驚いたのはやっぱりその文字起こしというか発言発話をテキストに変換する技術っていうのがとても進化したなっていう印象があって、これはチームスとかじゃなくてえーなんだろアップルのアップルストアにあったアプリを適当にダウンロードして今入力してるんだけど今入力してるというか今話してるんだけど、自分がパソコン使い始めた10年位前と比べてかなり言葉の選び方、選び方っていうか変換って意味での選び方はすごく賢くなってて、声を認識して文字を打ち込むまでのスピードも今は普通に話すくらいのスピードで発話してるんだけど、全然タイピングと変わらない、より早く文字が流れていきます。

 

これで文字数はどんぐらいでしょうか、まぁちょっと長くなってしまったかもわからないけど。おしまい。

f:id:lovelive-yuki:20230708091805j:image