淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

6月も終わるけど調子はいかがでしょう。

月曜日の足音が聞こえ始める夕暮れ時、明日から頑張ろうと呟く声がため息と共に吐き出される。

 

社会人って時間なさすぎじゃないですか?こんばんは、日曜日に震えて眠る私です。

6月も終わりますねー。梅雨っていつまで続くんでしょうか?7月頭くらいですかね。「6月が終わる」つまりそれが意味することは令和2年も半分が終わる。ということでどうでしょう今年の調子は?

コロナなどなど色々ありましたが私は平常運転って感じでした、可もなく不可もないこともない的な半年でした。

毎週金曜日に「働きがいのある仕事ってどこにあるんだよー!」と叩きつけるレモンサワーは恒例化しました。

24歳、これが大人か。

仕事が辛くお酒が美味い、これが大人だ。

 

ただこの半年、私は過去に決着をつけたり、次を見据えて準備したり、目標を立てて努力したりとただただ愚痴を吐いて20代という貴重な時間を貪っていたわけではないと自負しています。色々あったんだよ……その選択はほぼ全て間違ってたんだけど笑

頑張って頑張った先でも頑張らなくちゃいけない。頑張らないために頑張らなくちゃいけない。頑張るために頑張らなくちゃいけない。ひえ〜〜社会人って大変だね。

「だから、俺は社会人をやめて……何になるんだろう」

社会人をやめるために、やっぱり頑張らなくちゃいけない。積み重ねた努力が幸いに達しないかもしれないけど、それでもひたすら積み上げるしかない。苦役のようなそんな泥臭い生活も存外悪くない。

 

が、本音は六本木でお姉さんの腰に両手を回して夜な夜な遊び歩きたい。

とりあえず残り半年がんばりまーす。

みんなも頑張ろう!いえい!

f:id:lovelive-yuki:20200628234427j:image