淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

サンドウィッチ

サンドウィッチ

昼ごはんはもっぱらサンドイッチが多い。間違えた、サンドウィッチが多い。

片手で頬張れる手軽さでありながらあの多様性。炭水化物からお野菜までしっかり摂取できるベストオブコンビニ食品。私のおすすめはファミリーマートの”テリヤキチキンとたまごのサンド”です。めちゃくちゃおいしいんだこれが。

甘すぎないタレにごろっと入ってるチキンの塊。これ一つで肉のタンパク質とパンの炭水化物と野菜のビタミンをたった400円で摂取できる。これが片手サイズで立ちながら歩きながら食べられるのだから最高だ。

私は大学生のころからよくサンドウィッチを食べていた。なぜならお昼に食堂の席を確保してくれる友人がいなかったから。人溢れる食堂で空いている席を探しながら頬張ることができるサンドウィッチは重宝したものだ。結局どこも空いてなくて屋上で風に耳を傾けながらミックスサンドのメインディッシュたまごを食べることが多かったけ。なんだこの寂しい自己開示。

いまでも変わらずサンドウィッチは私の手元にいる。食堂の景色が懐かしい、今はラジオがかかった車の中かトイレ探しの末にたどり着いた公園で食べることが多くなった。口にしているものは同じなのになんだろ少ししょっぱくなった気がする。

変わらない昼飯と寂しい風に近くて遠い記憶を馳せながら、午後一番のアポイントへ向かうのだった。

過去記事もどうぞ

reyu.hatenablog.com