淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

記録更新!

ついにわたくしの体重が記録を更新しました!

いえーーい!ぱふぱふ🙌!

 

まじか・・・

記録更新して気づいたことはデブ化が顔に出にくい体質らしい。あー、鏡の中に多少肌にハリがなくなったアラサーがいるなぁとしか思わなかったが、これまた脱いだらすごかった。

体を捻ると横っ腹に見覚えのない段差がぼっこりと。あらあら、お腹周りの肌艶はまだまだ綺麗だべさ、と無視を決めることもできず、指先で優しくつまむととフニっフニっ・・・ああ、これは綺麗な脂肪ですね。

生活のリズムが大きく変わったから仕方ないとはいえ、中年太りがこんなにも進行しているとは。最近脱ぐ機会もないから、そりゃもうめっきりご無沙汰だから完全に気を抜いてたけど、このままでは逆の意味で”脱いだら凄い”になってしまう。

ということでジム通いを1年ぶりくらいに始めました。数字とは残酷なもので、体重もそうだけど、ランニングペースもまた顕著にデブ化を突きつけてきた。「そりゃ10キロ50分で走っていた頃より13kgの重りを背負って(抱えて?)走ってるんだもん」とか自慢なのか自虐なのかわからない言い訳をしてる場合じゃないくらいダメになってしまったのだよお前は。

元々ガッチリ型の肉付きだったけど、ここまで太りやすかったかなぁ。そんな酒も飲まないし(当社比)、ラーメンもあんまり食べない(当社比)んだけどなあ。これが中年ってコト!?黒烏龍茶にお世話になるのはもっと先だと思ってたよ。

 

このままだと春夏物を着ることができないし、満足に脱ぐこともできないので正々堂々ダイエットをすることをここに誓います。

f:id:lovelive-yuki:20230227180404j:image