淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

夢見る者の独り言

少しの苦労で多くのお金を稼ぐことができればいかに幸せか!結果よりも経過を重視しがちな文化を抱える日本ではあまり大声で言えないが、大半の人が夢見てるでしょう!

そんな甘い話はありえないかもしれませんが、そんな夢みたいに甘い生活を送っている人が存在するのも事実です。ネット、特にSNSの発達によって芸能人を始めとするキラキラ生活を送っている人たちとの心理的な距離がグッと近づいてしまいました。以前ならそもそも彼らは生きてる世界が全く違うから、自分が歩んでいる世界を比べることも少なかったと思います。

だけど、いまやキラキラ芸能人が一般人のような質素な生活を見せつけ、また一般人がキラキラ成功体験を晒しちゃったりするから、自分の足元がとても心許無くなってしまいますよね。

 

自分と変わらない人が、こんなに楽しそうに生活してるなんて!

そんなムラムラしてるパンピーめがけて飛んでくる人生逆転を謳ったキャッチコピーに心が踊らないはずがありません。

最近、沢山のスカウトをDMでいただます。

誘っていただけた方のプロフィールを見ると大変恐れ多い実績を上げている人たちばかりで

「数億アクセス記録してて、かつベストセラーを何十冊も出してるのに媒体も作品も存じ上げてないだなんて、ブロガーそして読者家としてもまだまだだな」

と自戒する日々です。

なんとその業界で実績を残しまくっている大先生が"あなただけに"、"ここだけの話"、"期間限定"と聞かせてくれたのですが、ちょっとお勉強をするだけでWEBライターは初月から10万円以上稼げる世界のようです!!!

「文学部って作家以外に進路あるの?本屋?」

と小馬鹿にしてきた経営学部に一矢報いる時代が来ました。どれだけデジタルが発達しようともやはり文字の力は偉大なり💪!です!

その後ライターの先生が書かれた記事を拝読させていただきますと、何をするにも基礎が大事なんだなあと実感させられます。特に心に残った言葉は、

"相手を思って言葉を綴る"

小学校でお手紙の書き方を教わるときに習ったような基礎中の基礎にこそ月収50万までの近道があったのです!子供の頃は多くのことを知りませんでしたが、大人になると多くのことを忘れてしますよね。さすが、月収20万オーバーの生徒を何百人も卒業させてきた先生の言葉には多くの気づきを与えてくれます。

ただ、最初からすぐにうまく行くことはないようです。そうですよね、どこで拾ったかもわからないコピペ情報を300文字程度で載せて「いかがでしたか?」で終わらせる記事に月収30万の価値はありません。

私がなりたいのは人の心を動かすライターなのです。誰かのために働きたい!って気持ちは誰よりもあります!だけどやりたくない仕事はしたくないし、出社もめんどくさいし、誰かと関わるのもかったるいしで、こんなストレスがある環境じゃ誰かのために一生懸命働こうと思えないじゃないですか!?

だから、好きな時に好きなだけ仕事ができて、なんかかっこいいクリエイティブ系の仕事で、たくさんお金が稼げる仕事ってなると、未経験でも月収40万稼げるというWEBライターになるしかないのです!

どうも有料会員になると先生の下積み時代から大成功するまでのお話が聞けるようです!さらにその成功に至るまでの禁断の秘密(ぼくだけが見つけた月収100万円を1年で達成する5つの法則)を先着10名で教えてくれるなんて!

 

月収3兆円目指して頑張ります💪

f:id:lovelive-yuki:20230410021508j:image