淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

11月の振り返り。『将来はサンローランで全身を漆黒に染め上げたい』

11月👋いくつかお店をご紹介

最初の週の土曜日はスカイツリーまで遊びに行きました。

f:id:lovelive-yuki:20191129211319j:image

目当ての展望台は凄い人の列を前にして断念。毎回来るたびに「え、人多すぎるからやめよ」と断念してる気がする。いい加減に予約することを学んだ方がいい。

そして近くのお店でもんじゃを食べました。

f:id:lovelive-yuki:20191129211206j:image

(写真汚い…)

これがとても美味い!

ソースを使わず塩で味付けをした塩もんじゃ……だった気がする。この店をきっかけに外食もんじゃブームが自分の中で爆発したんだけど、一番おいしかったのは最初に行ったこのお店。もんじゃ焼き CHICO』

tabelog.com

 

またある日の夜。飲みで訪れた『博多劇場』

f:id:lovelive-yuki:20191129211338j:image

ここの餃子が美味しかった。少ししょっぱめ熱々の一口餃子が冷えたレモンサワーと合うのよね!唐揚げにはハイボールなら、餃子にはレモンサワーだと思ってる。

 

あとは火鍋デビューをしたり…『海底撈火鍋 新宿店』

f:id:lovelive-yuki:20191129211527j:image

店の空間が中国色強すぎて旅行気分になった。

shinjukuhaidilao.owst.jp

 

前にブログでも紹介した激うま塩ラーメン『桑ばら』に行ったり…

f:id:lovelive-yuki:20191129211535j:image

reyu.hatenablog.com

 

SHIBUYA SCRAMBLE SQUAREに行ったり(ここでも展望デッキにはいかず)

f:id:lovelive-yuki:20191129211546j:image

などなど東京から出ることなく休みの日を満喫しました。

最近、高級料理店に行ってみたいなとよく思う。インスタ映えするお店ではなく品が佇んでいる静かで厳かな店(テーブル席のみ)

男に生まれたからにはコースが3万円くらいする店をスマートに案内したいなみたいな理想的な。そりゃ稼げる人はそんなディナーが日常なんだろうけど、今の自分では厳しいよね。''今の自分では。''(大事なことなので2回)

毎日は難しいけど、特別な日くらいは背伸びを隠しながら背筋は伸ばしてエスコートしたい。だけど、ただお金を持って店に入っても場慣れしてないと格好が付かなくて笑笑。7500円(税抜き)のコースで心臓が高鳴っているようじゃ大人な男はまだまだ遠い。

 

ということで12月は『高めのお店に行くを知る』を目標に来月も頑張っていきたいと思います。

みんな、風邪に気を付けてー。