淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

食欲の秋

食欲がもうどうにも止まらない。

秋だから?

秋だからだろう。

 

いや、真面目に考察するとダイエットを始めてから体が求める消費カロリー増加が原因だろう。

成人男性の基礎代謝1500kcalに加え、外回り営業で700kcal(Apple Watch調べ)と仕事終わりのランニング等で1000kcal前後。

合計3200kcalを消費しているようだ。

 

体はそれだけのエネルギーを求めているのに朝ごはんは食べない、昼ごはんは飲み物だけ、夜にラーメン🍜なんて生活を送ってたら体が

「まだまだエネルギーが足らないよぉ」

とお腹が夜泣きし始めるし、一度泣き出したら空腹感に瞳孔開きっぱなしになるし、仕方ないから深夜3時にAJINOMOTOの冷凍餃子を焼いちゃうし。

餃子12個とたまごスープを流し込めば胃袋も落ち着いてやっと眠りにつける。なんだこの生活。

 

おかげで体重の減り幅が減ってしまった。てか逆に太った。3200kcalも消費してるのに。

もちろん俺の不摂生な生活と意志の弱さが悪いけど、AJINOMOTOの冷凍餃子が安くて美味いのも悪い。冷凍庫に入れやすいサイズだからついストックしちゃう。この¥180の悪魔め!

 

3食ちゃんと食べることの大事さを身をもって知った25歳、食欲の秋を迎える。

f:id:lovelive-yuki:20210919091451j:image