淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

今年をアバウトに振り返る(春)

こんな日だからこそ振り返ろう

クリスマスの今日、めちゃくちゃ寒い。

けど街はクリスマスムードだから少し暖かい。

昨日のクリスマスイブはどう過ごしましたか?

やけに「孤独」とか「ぼっち」って言葉が目立つけど、クリスマスを楽しむのにパートナーの有無はあんまり関係ないよ。特別な日を素直に楽しもうとする姿勢が大切なんだから。あー、カウンター席を独占してるカップル消えねぇかな。

明日になればこの穏やかで暖かなムードはどこへやら、哀愁漂う年末そして息をつく暇もなく2020年へ突入する。だから今のうちに色々あった私の2019年をiPhoneに保存された写真たちと共に振り返っていこうと思う。

 

春。~卒業~

私は今年の3月まで学生だったらしい。

1月『友達の店に』

f:id:lovelive-yuki:20191225124404j:image

……これなんだっけ。

思い出すまで時間がかかった。これは友達が1月から働く予定の蕎麦屋にお忍びで行ったときの写真だ。なのに蕎麦の写真が1枚もない。

その友人とは保育園の0歳からずっと一緒だ。小学校のころは特別仲良かったわけでもなかったのだけれど中学で形成されたグループが高校生になっても続き、そして今に至る。こんなに長い付き合いになるなんて正直考えてなかった(笑)

彼は今、神奈川の蕎麦屋で麺職人を極めている。店の内情を聞くたびにそのカオスっぷりに笑いを通り越して普通に心配している。

また近々お邪魔します。

2月『肉肉肉!』

f:id:lovelive-yuki:20191225124503j:image

卒業論文も提出し終わった2月。写真の枚数は変わらないがやけに「肉」が多くなる。

この写真は池袋のジンギスカン屋『大衆焼肉 こぐまや』。そうそう中学の同級生に教えてもらったお店だ。あれからもう10ヶ月か……はえー。

ここはなんといってもジンギスカン1人前250円と格安!

逆に疑ってしまう安さだけど、一口食べたら疑惑払拭の美味!

あージンギスカン食べたくなってきた。

3月『旅行、卒業式、旅行』

f:id:lovelive-yuki:20191225124613j:image

初めてのカプセルホテルにウキウキした私が撮った一枚。何の変哲もないカプセルホテルだが、その光景に懐かしさを覚えた。

この頃からポエム調が顕著になっている。なんか変な本読んじゃったんだろうなぁ……、かわいそうに。

reyu.hatenablog.com

f:id:lovelive-yuki:20191225124648j:image

男女比1:25のできすぎた文学部ハーレムゼミにお別れを告げ、卒業旅行(本番)はタイへ。

あれ、タイ旅行の記事は書かなかったんだ。

もし書いてれば、あの頃の自分はどんな言葉を残したんだろう。

4月『始まりと終わり』

f:id:lovelive-yuki:20191225124826j:image

飲み切ったグラスをテーブルに叩きつけ、ブログ本格始動の鐘の音が鳴る

 

終わり『これが趣味か』

なんでブログなんて書いてるんだろう。自分でも分からない。

日記を書いて密かに楽しむのならまだしも、プライベートをネットの海に垂れ流しているんだから正気の沙汰じゃない。

アフィリエイトに特化するのかと思えば、普通に日常も書いている。小説っぽいのも書いている。とにかく自由にやっている。

ブログを書き始めて約1年。記事の数は150記事くらい。書いた文字数は30万字くらいかな。ほとんどが戯言だけどよく書いたもんだと思う。

 

なんの意味もないのになんか続けてしまう。

ああ、これが趣味か。

reyu.hatenablog.com

 

 1427文字(1H)