淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

今年をアバウトに振り返る(秋)

悲愴に暮れて年を越しそう

まだ買い替えて1年も経たないiPhone8が圏外病になったよ。

サポート店に見せたら修理には4万円以上かかると聞いてソロバン弾く手が止まらなくなったね。

そんなポンコツiPhoneから写真を切り取って、今回も引き続き今年をaboutに振り返っていくよ。前回までの記事はこちら↓

 

 

9月『池袋でお気に入りのカフェに入り浸る』

f:id:lovelive-yuki:20191226222424j:image

ゆっくり休日にはお世話になっているカフェAWESOME CAFE。9月はとにかくこじゃれたカフェの写真が多い。確かにこのころ勉強ブームが起こってた気がする。

季節に合わせた洋楽が流れるオシャレな店内。コーヒーがMサイズ190円と安い。

カウンター席は人通りがとても多いから腑抜けた顔を晒さないよう勉強に集中できる最高の環境だね。

reyu.hatenablog.com

 

 そしてバイクを売ったのも9月。

買い取られたバイクは未だに売れずくすぶってるみたい笑。グラディウス400はいいバイクなんだけど。

仕事が落ち着いたら車かバイクか……まずは車だな('_')

珍しく自分が写ってる写真をバンバン載せてる。

reyu.hatenablog.com

 

10月『会員制バーデビュー』

f:id:lovelive-yuki:20191226222448j:image

友達に会員制のバーに連れて行ってもらいました。

このアヒルはお土産として持ち帰れるよ。店主(代表)もとても気さくな方でお昼から楽しく酒が飲めました(そのあと普通に仕事あったけど)

また後日バーベキューに招待され、その日の記憶は完全に飛んでますが気づけば会員カードが財布に刺さってました。……入会方法は未だ不明です。

f:id:lovelive-yuki:20191226230116j:image

行ってみたら意外といい場所だった某ラウンジ。

終わりに【大切な写真は現像しよう】

スマホの調子が悪くなって最初に心配したのは写真データーでした。

片手サイズに思い出が詰まっている的なことをダラダラ綴りましたが、つまりこの便利な箱が潰れたら、一瞬にして2000枚以上の記録たちが完全死滅してしまうわけで。

「バックアップ?今度やっとくわ笑」

と言ってた自分が信じられない。

どうにか起動したけど、ピクリとも動かなくなったときは血の気が引いたよね。「おいおいまだ、秋と冬でブログ書いてねぇぞ……」と。

大切な思い出はデーターとしてではなく、現像して「モノ」として大切保管したほうがいい。やっぱり最後に信じられるのはアナログなスタイルだ。