淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

運転できるようになりました。

仕事で毎日運転をしている。

免許を取得して早3年。だが入社するまで車の運転は3年していなかった。バイクはちょびちょび乗ってたけど。そんなペラペラのペーパー状態にも関わらず、毎日運転せざるを得ない営業職に採用されたのだから驚きだ。

 

入社初日から運転することになり、自分のポンコツぷりにはうんざりした。まずエンジンのかけ方すらよくわからないし、アクセルとブレーキの加減がよくわからないし、駐車位置がよくわからないし、Pマークが点滅してピーピー鳴ってるけどよくわからないし……よくわからないだらけで運転を始めてしまったペーパードライバー。さすがにヤバいと思ったのか会社が教習代を出してくれて運転講師からレクチャーを受けることができました。

そして早1ヶ月。今では”そこそこ”運転できるようになった。

 

いつもは助手席から眺めていた景色も、一つ右に移動すれば新しい景色が広がる。いつもと違うその景色。バックミラーに見切れる自分。ハンドルから左手を離して前髪を直す。ガチガチになりながらハンドルをぎゅっと握っていたことが早くも懐かしい。そんな小さな仕草に成長を感じた。

 

進む、止まる、曲がる、駐車する。の基本操作は人並みにできるようになったので、ドライブデートできるようなりました。わナンバーをぶら下げてどこへでも飛んでいきます。

f:id:lovelive-yuki:20200228203549j:image

コメダ珈琲は神

 

reyu.hatenablog.com