淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

初心者におすすめコンドルフライト【傷は成長の証】

コンドルフライトってなに?

めっちゃくちゃ下手なのであまり話題に上げないのですが、実は私ダーツが趣味です。

reyu.hatenablog.com

大学の友達と三人で始めてから2年くらい経ちました。

三本中一本は的の裏にすっ飛んで行った運動音痴は今、運動神経がいい未経験者レベルまで成長しました。なお友達はプロレベルまで上手くなった模様……もうハンデなしじゃ手も足もでません。

 

今日は久しぶりにダーツについて書こうと思います。

SEOを意識しながら書くのでいつものテンションとは違い退屈かもしれませんが、興味がある方は目を通していただけると嬉しいです。

 

愛用してます。”CONDOL”

f:id:lovelive-yuki:20200310230024j:image

ダーツの矢は4つのパーツからできてます。アバウトに説明すると

①チップ 刺さる部分

②バレル 持つ部分

③シャフト バレルとフライトを繋げる部分

④フライト 羽の部分

 

②バレル以外は折れや曲がりといった消耗が避けられないのでどうしてもコストがかかってしまいます。

下手な素人は壁や地面に思い切り投げつけてしまい、すぐボロボロのポキポキになって買い替える。そして一投目でまた折れる…ああ、お金もやる気も消え失せる。

 

そんな初心者におすすめしたいのがコンドルフライト

 

コンドルフライトとは

www.condor.jp

株式会社フェリックスが展開するダーツブランド『CONDOL』(以下コンドル)

コンセプトは『ZERO STRESS』

 

初心者のストレスを限りなくゼロにしてくれるのがこのコンドルフライト

キャッチコピーは”究極のゼロストレスフライト”

究極。その言葉に確かな自信を感じます。

なにが凄いのコンドルフライト

f:id:lovelive-yuki:20200310225637p:image

①シャフトとフライトが一体。フライトが外れてどこかに消える等のストレスがゼロ。

 

②シャフト部分が緩みにくい。いちいち締めなおすストレスがゼロ。

 

③フライトが頑丈。交換したばっかなのに破れてしまうストレスがゼロ。

 

④ブル率が上昇する……らしい(公式サイトより)。実感はゼロ

 

上位モデル「コンドルアックス」も発売中

f:id:lovelive-yuki:20200310225750j:image

従来のコンドルフライトよりも重く固くなったコンドルアックスも発売中です(少し値段が高い…)。

(私を含む)初心者には違いがわからないと思うので、まずは普通の方でいいと思います。

 

初心者のおすすめしたい理由。『成長が見える』

f:id:lovelive-yuki:20200310225331j:image

この傷を見てください。

ダーツがダーツをかすめた時に付いた傷。私はこの傷こそ成長の証だと思います。入る入らないは置いといて、狙ったところにダーツが飛ばせている証拠は私のような最弱初心者にとって自信になります。

レーティングがなかなか伸びなくても、愛用してるダーツから自分の成長が見えると嬉しいですよね。

 

コンドルフライトおすすめです。

過去記事もどうぞ

reyu.hatenablog.com

reyu.hatenablog.com

reyu.hatenablog.com