淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

26歳になりました。

昨日また一つ歳をとっちゃったんですよぉ…

なぁぁ〜にぃぃ〜!?やっちまったなぁ!!

いやいやまじでやっちまったなぁ……26歳早いなぁ。いまさらだけど肉体の成長は完全に止まっちまった。身長はあと3センチくらい頑張って欲しかった。足に+3センチね。そのくせに精神と体重はいまだどんどん肥大していく。昔話をしながら自己哲学を延々と語る小太りおじさんの自分が現実味を帯びてくる…ひぇぇ。

気づけば26歳になっていた、気づけば歳を取る意味が変わってた、気づけば大人になっていた。立ち止まってこれまでの自分を省みる。時間は残酷に現実を見せてくる。このままでいいのか、自分は何者にもなれないのか、焦燥感を抱えて逃げ出してもグラウンドを一周するように来年もまた同じ場所に戻ってくる。

この環状人生を抜け出すために、若者は奔走し続ける。息を切らしながら遠く見据える目標はまだ輪郭すら捉えることはない。

だけど誕生日くらいは少し歩みを止めてみる。足元に散らばる小さな幸せに気づくことができるだろう。

 

大切な人たちに囲まれている。その幸せ。

当たり前じゃねぇからな!

f:id:lovelive-yuki:20220528081940j:image