淡々と、かつ着々と。

やるせない26歳が綴るこれは独り言

【はてなブログ】3ヵ月で累計10000アクセス達成!【祝】

祝 合計10000アクセス達成!

昨日!

 

合計アクセス数が10000回を超えましたー!

f:id:lovelive-yuki:20190807090504j:image

いつも読んでくれて本当にありがとう。

画面の向こう側であなたが読んでくれている。それが大きなモチベーションになってます。

これからも色々呟きまくるんでヨロです。うえーい✌️

 

ここでこれまでの軌跡をいくつか振り返ってみましょう。

 

 

検索サイトからよくアクセスされる記事

 

reyu.hatenablog.com

reyu.hatenablog.com

 

ほとんどはツイッターからのアクセスが占めるこのブログですが、それでもアクセスの10%は検索サイトから運悪く迷い込んでしまった読者で構成されています。

ちなみにこれら記事は「SEO」を少しだけ意識して書いてみました。記事の中身を「今日は○○してみたいと思います。~~~いかがでしたか?」なんてソース不明のアフィリエイト臭い書き方したら、それはそれでアクセスは増えるかもだけど、趣味としては、ね。書きたい言葉で好きなように書くのが楽しいわけだし。

正直ジャンルを問わず検索の上位に表示されるサイトは肯定的かつまともなことしか書いていなかったので、斜に構えたタイトルと内容で攻め込みました。

 

ちなみにこの2つを投稿する以前のNO1記事は…

reyu.hatenablog.com

 でした。訪れたお店がオープンまもなかったから検索で上位表示されていたみたい。久しぶりにまた飲みたいなタピオカ。

 

一番古い記事

reyu.hatenablog.com

こうやって自ら掘り出し全世界公開してしまうのはSNSを喰らい肥大した自己顕示欲が羞恥心に勝ったということだろうか。投稿は約2年前……だから大学3年生か、ひぇ~。

少しダメ出しをしよう。まず、空白が多い。ポエム臭すぎる(ナルシズムが漂ってる)。言葉が軽い。てか一つ目の投稿がこれって色々重すぎる。独り言を1400字くらいドヤ顔で書いてる。こんなかんじか(._.)

「選択を間違える」という不運にしっかり根を張った人間性は今も変わってないなと思いつつ、言葉や表現は少し大人になったのかなって思います。

 

自画自賛したい記事

reyu.hatenablog.com

 これは結構うまく書けた。コテコテの手前味噌を召し上がれ。

基本ブログを書くときはテーマを決めた後は、下書きもなにもせずに出てくる言葉を書いては消し、同義語を調べては含意が濃い言葉に書き換え、助詞をいじってリズムを整えつつ、見出し等のデザインを張り付けておしまい。この完成までだいたい1時間ちょっとかかるのですが、この記事は30分くらいで軸は書き終わりました。結構へこんでた時期でしたから、ここに抱えてた重い思いを一気に吐き出したのかもしれませんね。

 

 

まとめ 「これからもよろしくお願いします。」

あらためて、読んでくれてありがとう。結構リアルな友達にも読んでもらってるみたいで「読んでるよ」って一言に一瞬ドキッとしつつも、すぐに嬉しい気持ちに満たされます。やっぱ少し恥ずかしいけど笑

これからもよろしくね。やってない人はブログやろうよ。今のやりきれない気持ちを言葉にして残そうぜ。それを人は黒歴史って呼ぶんだけど笑笑

 

私はメディアに取りざたされるような光るものを持ってはいませんが、小さく、発信していけばなにか見えてくるんじゃねぇかなっていう期待を胸に今日も言葉を紡いでます。

 

次回の投稿記事のテーマは「ホテヘルデビュー」です。お楽しみに!

reyu.hatenablog.com